人生 うめ劇場

柴犬うめと
アツ(ダンナ)と
ゴアの質素な生活

コウモン様!

2007年08月20日 00時04分30秒 | うめ

皆さん こんにちは!



どうしましょう!また庭の草がボーボーになってきています!
仕事をしていた頃は“忙しいから”というので言い訳が出来ましたし、
日中は車も停まっていないので、廃屋のふりができたんですが・・



明日の夕方から30分ずつ草取りしようと思う(今日からじゃ?)
ゴアです♪




ハイッ しつこく今日もうめの病院に行ってきました。
今回はカユミ止めの薬とフィラリアの予防薬を頂きに、だったんですが・・





皆さんご存知のお薬



うめ&ゴアの行きつけのこの病院、フィラリアの予防薬を
購入すると、サービスで

耳そうじ、爪きり、肛門腺絞り

をしてくださるので、まとめ買いせず、一、二ヶ月ごとに頂いています。


ドラゴンボールの道着を着た、優しい仙人達もとい、先生達が

いつも丁寧に症状などを説明して下さり、看護師さんや、スタッフの方、
全員が大変感じが良くって、とても信頼出来る動物病院です。


でもお勧めされたフードは高いのでネットで購入していますが・・
(すびばせん)





それはそうと、このフィラリアの予防薬、体重によって用量が
変わるので毎回、体重を量りますよね。







・・体重、どんなんかな~?、うめ様最近摂生してますから~!






きゅ、9・8㎏?


きゅ、きゅーてんはちきろぐらむ?



って・・




先月まで9・3㎏だったやん!
                         やん!
                            やん!
                               やん!



500gも増えてるやん!
                 やん!
                   やん!
                      やん!







(やん、て言いたいだけ・・)





たった一ヶ月弱で500g増って!人間だったらアータ!

2~3㎏増じゃないの?

乙女だったら死にたくなるんじゃないの?


うめの場合別に太りすぎとかそういうんじゃないから別にいいんだけど・・
(乙女でもないし)








・・でもある!




あるよ!




ゴアには!



心当たりがあるっ!




そう




これが動かぬ証拠!









この画像が目に入らぬのかぁ~!
(クリックして読んだら意味が分かるYO!)




先の副将軍アツ様の仕業じゃ~!!




そういえば、そのあくる日の朝の散歩で3回もうんこしとったわ~!




ど、どんじゃこら~!
(どんだけうんこしとんのじゃこら~!の略・・しつこい)












クリックも増量を・・




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・ヴィアンローズ | トップ | ロード トゥ 画伯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコママ)
2007-08-21 02:11:20
これはアツ師匠の仕業に
間違いナッシング。
乙女、あやうし!
でもさあ、チコなんて10キロ以上あるだよ。
いいじゃあん~9キロ台ならさ~。
うめちゃんも、早く10キロの世界に
おいで~楽しいよおおおお?
ふっふっふ・・。
返信する
Unknown (ネオママ)
2007-08-21 07:47:24
この夏は
うちも廃屋のふりしてます
涼しくなるまで
廃屋のふりを続けるつもり

しばワンコって理想体重はどの位
理想体重7~9kgのシェルティに対して
19kgのシェルティがうちに居るよ~~~
500gくらい増えたって
ネオママからしたら、どーって事ないゼ

うめちゃん
ダイエットなんてしないで
もっと美味しい物、食べさせてもらい~
返信する
Unknown (うめ吉マミー)
2007-08-21 16:47:28
そういえば、うちのわかばは10日で800gも
増えてて、獣医さんを驚かせてました…。
なんだか、成長速度がものすごい速いんですよね。
もう6kgあるし

そうそう、『柴犬 ズル犬 さち』のnao!さんに
「巨柴同盟」に誘われているので、うめちゃんも
いかがですか!?
くふふっ。
返信する
チコママさんへ (ゴア)
2007-08-21 21:58:13
チコちゃんはブログで見る限り
”体格がいい”って感じ?
(なんかビミョウな表現だな・・汗
でもうめの場合もともとあんまり
大きくないのよね~
しかしアツが”アレ”を止めない限り
10キロ越えは必至か!?
アナザーワールドへいざ行かん
返信する
ネオママさんへ (ゴア)
2007-08-21 22:04:54
え~
シェルティってそんなに標準が
軽いんだ・・
「まさかシェルティじゃ?」って
言われる理由がわかったような気が・・

ちなみに柴ワンコも女子だったら
7~9キロくらいかな?
まあうめは神経質になるような
体重じゃないんだけどね、乙女だから
返信する
うめ吉マミーさんへ (ゴア)
2007-08-21 22:16:07
すごーい
10日で800g!?
でもわかちゃんは今育ち盛りだもんね
そういや、以前わかちゃんのこと
豆柴じゃなくて小柄な柴犬になりそうだって!!
あれ、おかしかったですYO!
もうこうなったらうめと一緒に
「巨柴同盟」入り♪

でもほんとにわかちゃん、見る度大きくなってる・・
同盟入り、早まりそう・・
返信する

コメントを投稿

うめ」カテゴリの最新記事