人生 うめ劇場

柴犬うめと
アツ(ダンナ)と
ゴアの質素な生活

ロード トゥ 画伯

2007年08月21日 21時11分44秒 | アツ

皆さん こんにちは!




え~最近皆さんから

「ゴアさんはどうして“ゴア”なんですか?とよく聞かれます。




なぜ、どうして“ゴア”が“ゴア”なのか?




それは・・・(遠い目)





アツが“ゴア”のこと“ゴア”って呼ぶから・・
(本名が2文字で、それがどんどん変化していって・・)






ええ、実生活でですよ!
買い物に行っても


「ゴア~、お肉が安いよ!」


「ゴア~、冷凍食品半額だよ!」


「ゴア~、スナック菓子は何がいい?」


「ゴア~、ここペプシネックスが売ってないよ・・」


「ゴア~、おからタダだって!」
(食料品ばっかかよ!)





・・街角でイケメン男性に“ゴア”と呼ばれている気立ての良い娘がいたら
それはまごうことなくこの私、
“ゴア”です♪




余談ですが、なぜ“ゴア”なのですか?とは




本当は誰にも聞かれてません




ゴアの妄想、いや“空想Q&A”です。

小学生の頃、将来のためにサインの練習をしていたことを思い出して下さい。

大体あんな感じの妄想、いや空想です。(もしくはエアーQ&A)





ハイッ それでは
 うめちゃんのイラスト描いてみよう~♪のコーナーなんですが、
(そんなの初耳だ・・)




ゴアが以前描いたのがこちらです、


これは

ボツ!




理由は



うめにしては目が輝きすぎてるから




うめの目はもっとどんよりとして、生き生き感が感じられない様に
描かないと!あとなんか、妙にこの絵は安定感があります。
ダメです!うめはもっと危うい感じ、そしてアンニュイな中に、
ふとしたコミカルさがなければ・・




続いてこちらもゴア作




う~ん、うめのスットコドッコイな感じが表現されていて
さっきの作品よりはいい感じです。「んが?」って言いそうですし
目もさっきより輝きをなくしていますね。





続いては、ゴアの友人の息子さん、Mくん(3歳)の作品




素晴らしいです、なんせ

足が6~7本あります

うめの得体の知れない魅力がよく出ています。






続いて
ゴアがモジャモジャパーマをかけていた頃で、アツが

ゴアのことをよく“モジャ公”と呼んでいた、

アツッサンス時代後期の作品








ゴア激似!です

つーかクソダサい部屋着まで忠実に再現されています!




しかしこの絵の本当の醍醐味は
ゴアがキレた時のうめの悲しそうな表情です・・。
(もともとうめのイラストのコーナーだろ!)




萌です!



これぞ萌~!!



きゅぴーん!




思わず
「ごめんね、うめちゃん、うめちゃんにキレたんじゃないよ、アツにだよ!
怖がらせてごめんね・・」と謝りたくなる臨場感・・。



まちがいなく

アツの優勝です!
(てか大会だったのか?)



おめでとうアツ!












・・それではまた次回をお楽しみに!






アツからのおまけ




うめに襲い掛かるつもりでいたが、ワイヤーが

“ばい~ん”となってしまった

皆さんおなじみ

“ほっそい犬”









アツの優勝を祝って、クリックお願いいたします♪



 本物のうめは過去ログでどうぞ!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウモン様! | トップ | ハゲ犬ファンド »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵♪ (ネオママ)
2007-08-21 23:19:37
夫婦でお絵描きなんかしちゃって
なにげにラブラブなんじゃん

奥さんモデルの絵を描いてくれる旦那さんって
なかなか居ないよ~~~

Mくんの絵 ネオママといい勝負(笑)
返信する
Unknown (チコママ)
2007-08-22 07:53:04
アツ師匠!
絵心までお持ちだとは・・・。
アツッサンス時代の絵に
思わず吹き出してしまいました。
ゴアさん、こんな感じなのね。
しかも作品名が「キレモジャ」。
もはやキャラクター化しそうな勢いです。
グッツでも売り出しますか、師匠。
返信する
Unknown (もこぴー)
2007-08-22 20:51:33
ゴアさんこんな顔してんのかー。
ほっそい犬が「ばいーん!」てなってるの
わかるわー!
リードをまたいでしまってる時にばいーん!てなったらひっくり返るもんね。
この前もこがこれとおんなじことして
ひっくり返ったわ。
ころん!て。
前転してたわ^^
返信する
Unknown (うめ吉マミー)
2007-08-22 22:25:24
『キレモジャ』に大笑いしてしまいました
アツさんってものすっごいお上手ですねっ。
ゴアさんの絵はもちろん()、うめちゃんが
そっくり
とっても可愛い

そうそう、うちの旦那が「ゴアさんて女の人なの?」
ってビックリしてました…。
「何で名前が『ゴア』なの?」とも…。
ホント申し訳ありません
でも、今回で謎が解けたようです

返信する
ネオママさんへ (ゴア)
2007-08-23 21:14:54
奥さんモデルの絵っていっても
肖像画とかじゃなくて
アレですから・・
しかもメモ用紙にだしね~
今度は3倍くらいに美化して
かいてもらわないと

ネオママ画伯の絵・・
やっぱ見たいわ
返信する
チコママさんへ (ゴア)
2007-08-23 21:23:23
ぐははは~アツからも負けじと
”キレモジャタペストリー”
作ろうかしらん
ゴアらは欲の皮が突っ張ってるから
一個千円くらいで

ゴアは本当はもっと可愛いの・・(笑)
そうそう”餅呑みじいさん”
よく正月に紹介されるYO!
餅を一気呑みするの~
要チェキェラッ
返信する
もこぴーさんへ (ゴア)
2007-08-23 21:29:33
ほんとのほんとうは
ゴアはもっと可愛いYO・・(しつっこい)

もこちゃんも
”ばい~ん”ってなったの?
あれってそうとう首に負担がかかると
思うんだけどね~
しかも前転て・・
あんまし無駄な動きとかしなさそな
もこちゃんのそんなお間抜けな姿
ぜひ見たいわ~♪
返信する
うめ吉マミーさんへ (ゴア)
2007-08-23 21:34:57
あはは~!
ゴア、男だと思われてたなんて
かえって光栄!
精神的には、”女々しい男”
くらいのポジションだから~
しかも名前の由来、マグマ大使の
キャラからでもあるらしいし・・

うめの絵、かわいいでしょ
アツ、ほめられて相当ご機嫌です~
返信する

コメントを投稿

アツ」カテゴリの最新記事