人生 うめ劇場

柴犬うめと
アツ(ダンナ)と
ゴアの質素な生活

冬のドナタ

2008年03月02日 20時16分11秒 | うめ

皆さん、こんばんは!



早いものでもう3月ですが、今回は2週間以上前のお話をしたいと思います。
えー、あれは2月の10日頃の事、もうすぐ来たる愛のエヴェント!



「バレンタインデイ」



のためにゴアはなんと、K市で一番美味しい(ゴア調べ)ケーキ屋、



「シェ・○○○○」



で、愛する(のか?)アツのためにケーキを予約することにしたのです。


結婚してからこっち、毎年のように

アツにクリソツなマウンテンゴリラや、

首筋が気持ち悪くて食べたくないと言われたゾウガメ、

可愛くて食べられん、と言われた子豚ちゃんなど

いつもリアル動物シリーズのチョコレートをあげ、
もはやウケ狙いが定番化していたゴア家なのに



なぜ今年は「オシャレにケーキ」なのか?




そんなの当たり前、



愛のため、じゃなく




ブログのネタのために決まってますやん♪




えー、ということでそのオシャレなケーキ屋にゴアは足を運び、
ここで評判のチョコレートケーキのバレンタインバージョンを
お店のお姉さんに頼みました。


ゴア「すみません、これをバレンタイン用に予約したいんですけど」


店員「はい、ありがとうございます。メッセージはいかがいたしましょうか?」


なぬ!?メッセージとな!?と、はやる気持ちを抑えつつ、


ゴ「あ、お願いします。」



えーっと、

いっとこか!

ここはいっちょいっとこか!
と、いい文句が閃いたところ、またお姉さんが、



「メッセージはいかがいたしましょうか?」



・・ってメモ帳を片手にメッセージを聞いてくるではあーりませんか!



えーっ Σ(゜Д゜|||)



口頭で伝えるんかー!?



こういうモンは人に聞かれたら恥ずかしいから


『ご予約表のこの欄にご希望のメッセージ(○○字以内)をお書き下さいね』


とかいう心遣いがあってしかるべきなんちゃうんかー!?






・・お外では常識人を装うゴアはとっさにこんなフツーの
メッセージを頼んじまいまいした。







くっすん・・





「アツ様、 サランヘヨー! 」








って入れたかったのに・・つまんねーの!



すんげー美味しかったけどね!(メ▼o▼)y‐~~~







あー、ホワイトデーが楽しみだー




ちなみに今、パチンコのCMでヨン様が

「ユジン、ユジン、ユジン、ユジン」

としつこいですよね、そんな時、TVに向かってアツが一言




「黙れ!ヨン様!じゃかあしわ!」




ほほぅ・・

ヨン様は怒られるときも「様」づけなのねー。




実は韓ドラ、一つも見たことないけどね・・



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよならの後に気づくもの | トップ | とったどー! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiki)
2008-03-02 21:53:29
あいや~まいったね
最近コメ一番乗りのクセがついちゃったか?わたしvv

うちじゃわたしが「ヨン様キショイ!」ってことで「ペッ」と呼び捨てですvv
友達と話す時にうっかり「ペッ」と言ってもう少しで絶交されそうになったけど^^;

ホワイトデーは何が戻ってくるか楽しみですね~^^
やっぱり流行のブランドチョコとかですか?それとも豪華にディナーとかアクセサリーとか?
うちは毎年ダンナが焼いたケーキorクッキーです^^;
返信する
Unknown (ネオママ)
2008-03-02 23:57:33
できればお姉さんに大きな声で
ウケ狙いの言葉を言って欲しかったわ
ゴアさんにも
『はじらい』とゆう4文字がまだ残ってたのね

お返しは何だろう?
『大どんでん返しを期待してるからね~!』って
アツさんに伝えといてね(笑)
返信する
Unknown (らんぷーまま)
2008-03-03 10:59:34
2週間以上も前のことなんて
すっかり忘れた頃に・・・またゴアさんったら・・
でもそのとき書くよりホワイト・デーが近いので

ふふふふ・・・ホワイト・デーの更新楽しみに待ってます。期待は膨らむばかり・・・
あ、
でもアツさんって関心にお返しくれる方だったのですね~(いひひひっ←ネタミのかなしみ笑い)
返信する
ネタかよっ(笑) (huguzuki)
2008-03-03 17:29:56
ブログのネタにされまくってますね~アツ氏(笑)
ちなみにうちの娘も全く同じツッコミしてました
素晴らしき偶然~シンクロ~

間違い?とは言え『いつもありがとう』だなんて
口が裂けても言えませんわ~
それどころか用意したチョコレート(byドンキ)すら
1ヶ月帰って来てないから渡せてないし(単身赴任中~)
今夜辺り食っちまおうかと思ってます
返信する
Unknown (こりのごはん担当)
2008-03-03 23:59:37
ゴアさんサランヘヨ~(笑)
ぜひお姉さんに言ってほしかった~(笑)
うん、でもいくつになっても
恥じらいは必要よね。
だって乙女だもの。
だものだもの。
ホワイトデー、楽しみですね~♪
アツさん、プレッシャー?!

返信する
Akikiさんへ (ゴア)
2008-03-08 13:58:37
Akikiさん、大胆だわ!そんな、ヨン様のことを
「ペッ」だなんて!
夜道は一人で歩かないようにしないと・・
お友達も失いかけるくらいだもの、
危険、大変キケン!
私はヨン様にはびっくりするほど何も感じないのよねー
なんでだろ・・?
ま、私には佐藤浩市様がいるからかしらねー
ほほほー

ホワイトデー、Akikiさんのご主人マメですね!
アツはお金をケチるためだけに
会社の子にクッキーを作った事はありますよー
自分が食べるほうが多かったような気もしたけど・・

返信する
ネオママさんへ (ゴア)
2008-03-08 14:02:26
アツにも言われました、
「サランヘヨー」って言えばよかったのにって・・
でもお姉さんが笑ってくれればいいんだけど
冷静に「かしこまりました」とか
言われたら辛いよなーと思ってねー
一応まだ恥じらいもあるし(あるはず)

アツはプレッシャーを感じているようです・・
目論見どうりー♪
返信する
らんぷーままさんへ (ゴア)
2008-03-08 14:07:29
ふふー、最近サボりがちなんで
ネタが近過去になっちゃうんですよねー
しかもうめは一個も関係ないし・・
最近肩こりにきく体操を教えてもらったんで
もうちょっと更新の頻度をあげないと、と
思ってます。
ホワイトデー、近づいてきましたね、
アツは意外とお返しくれますよー
でも似たもの夫婦なんでやっぱりウケ狙い・・
返信する
huguzukiさんへ (ゴア)
2008-03-08 14:11:47
huguzukiさんのおかげで気づきました!
「いつもありがとう」は
「アツよ、いつもネタをくれて、ありがとう」
という意味だったということが!
ほんと、感謝しております

ちなみにダンナ様にプレゼント予定だった
チョコレート、もう食べちゃったのかしらん?
それってやっぱりちょっぴり涙で
塩辛かったのかしらん・・?フフ
返信する
こりのごはん担当さんへ (ゴア)
2008-03-08 17:37:03
だものだもの、そうだもの
こう見えて私、乙女座だもの、
意外とA型だもの
びっくりするほど外面がいいんだもの
腹はレッサーパンダ並みに真っ黒だもの!

ホントはケーキ屋のお姉さんにいい顔なんか
しなくてもいいんだけどね
そのお姉さんのネタにされたくないっつーのも
あったのかも・・
返信する

コメントを投稿

うめ」カテゴリの最新記事