人生 うめ劇場

柴犬うめと
アツ(ダンナ)と
ゴアの質素な生活

何ももらえなくて、当日

2008年03月16日 14時25分17秒 | アツ

皆さん、こんにちは!




ウーロン茶を沸かしたつもりだったのに、
実はウーロン茶のパックを入れるのを忘れ



「あー、やっぱ一度沸かした水道水は一味違うねー!」



と、言いながらヤケクソでヤカン一杯分の一度沸かした
タダの水道水を飲んでいる、ゴアです。





ハイッ、そんなわけで、一昨日は待望のホワイトデイでしたね!
(そーですね!)

実を言うと、ホワイトデイの一週間くらい前にもうアツから
もらってたんですよ。大変素敵なプレゼントを・・

でもホワイトデイまで待ち切れないとこが、彼のダメなところでしょうね。
(もらっておきながらダメ出しするところがゴアのダメなところ)



えーちなみにここまで振っておきながらプレゼントを公開しない、
という新手の嫌がらせもたまにはいいんじゃないかと思ったんですが、
なんせ私も言いたがりの見せたがりですからね、
ホントは早く記事にしたかったんですよ。


ま、特別に公開することとします。(上から目線な私)





見よ!この、「賢者の贈り物(?)を!」






伸びに伸びて髪を乾かすのがめっちゃ時間がかかるというのに
ゴアが今まで使っていたドライヤーは

コレだ!(”おはスタ”の「レイモンド」風に)






その黒光りするボディには






「LET’S TURBO」の文字


「レッツ ターボ!」でっせ、奥さん!
意味分っかりません!


しかもこの文字に気づいたのは実は今年に入ってから!

その上「レッツターボ!」って書いてあるにもかかわらず、これの
ターボボタンはもう機能しなくなっていて、(8年くらい前から)


もうターボをレッツ出来ません!






ズバリ看板に偽りあり!


つーことでこれで髪を乾かすとターボがきかないので
ハンパなく時間がかかる上、
ずっと乾かしてると後半髪が燃えるような匂いがしてくるという
アロマ効果もついてくるので、
いい加減こいつに三行半を
突きつけようかなー、と思っていたその時!


ゴアが肩こりに効果があるといういつも行く温泉に備え付けてある
ドライヤーがあるんですが、ゴアはこれを使うたびに

”あー、やっぱ最近のドライヤーはいいねー、パワーが違うし
熱くなりすぎないから髪にもいい!

と感心していたのですが、ある日ゴアは聞いてしまったのです。
おば様とその娘らしき人が、そのドライヤーを使ってから
発した一言を・・

「このドライヤー、なんか(パワーが)弱いよねー」
「私も思った、うちのの方がすぐ乾くもん。これボロなんじゃないの?」





なんですと!?


今現在、ドライヤー第何世代やねん!?






その時ゴアは「レッツ ターボ!」に替わる新たなドライヤーを
購入しようと決心し、家に帰ってからアツに、いかにこの
「レッツ ターボ!」がダメな奴なのかを力説したのであります。

でも、とりあえず、”次の給料が入ってからにしよーっ”と
思ってやり過ごしていたのです。

ま、アツが、ホワイトデイまで待ってたらコイツ、
新しいドライヤーを買ってしまう、それではマズイ、と思っての
フライングだったんでしょうね・・それなら許します。(最上階から目線)



そんなこんなで新しい、ドライヤーを手に入れたゴアですが
ホワイトデイの当日、アツからはもう何ももらえなくて
当たり前なんだけど逆になんだか損をしたような気に・・

人間って、欲深い生き物ですね、こういう心の積み重ねが
戦争を生むのですね、以後、気をつけたいと思います。


アツ、ありがとうねー!


(いじめっ子ではありません)



あと、「レッツ ターボ!」15年間お疲れ様!











あー髪、田中美保ちゃんみたいに切りてー



「レッツ ターボ!」はアツが独身の頃買ったものです。
(つまり、アツの物
フォー!



ちなみにこれ、「フルネルソン」という技らしいです。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とったどー! | トップ | 春は出会いの季節 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たことあるぞ (huguzuki)
2008-03-16 21:23:25
このドライヤー…
どっかで見たことあると思ったら
自分も使ってました
何というシンクロ
うちのも素敵なアロマの香りが漂ってきたので
買い換えた記憶があります。
そのうち、火を噴いたかもしれませんぜ。お嬢さん
そして、そんな優しさを見せたアツ氏
うめちゃんに『フルネルソン』ですか
その、楽しそうな笑顔…さすがイジメっ子(苦笑)
返信する
Unknown (Akiki)
2008-03-17 18:05:52
ホワイトデーのプレゼントにしてはちょっと現実的過ぎない?^^;
これはこれとして、やっぱり当日にはちゃんと何かロマンティックなプレゼントくれなきゃだよね~vv
アツさん、うめちゃんとプロレスごっこしてる場合じゃないよ~ 
ゴアさんにムードのある贈り物を考えてあげなくちゃダメダメですよ~vvvvゴアさんの心が渇いちゃうよvv
例えば・・・えっと例えば・・・えっと、えーっと・・・
ああ~ 思いつかない>< ロマンティックもムードも何も思いつかないよ~~><
心が渇いてるのはわたしだったのねーーーーっ><
返信する
Unknown (らんぷーまま)
2008-03-17 20:43:10
うひゃあ~~~
うめちゃんのこの顔がたまらんっ!
らんぷーもぜひこの技を取得したいものです。
ドライヤー火が吹く前に変わって良かった。
15年ものの別れは名残惜しいけれど・・
&ホワイトデーはちと残念だったけど
賢者の贈り物には変わりはないですよね。
アツさん賢~い(先手必勝)←ちょっと使い方間違ってるかも・・・
らんぷーままただ今お局様よりいびりまくられて、叩きのめされています。
でも、このうめちゃんの顔を見て、明日も頑張ります。
返信する
Unknown (こりのごはん担当)
2008-03-17 23:10:10
うめちゃん・・・かわいいけど
辛くない(笑)?!
「希代のいらんことしい・・・」のフレーズが
頭をよぎりましたよ(笑)
当日何ももらえないのはちょっとつまんないですよね。
私は勝手にお取り寄せしましたが(笑)
ウチはイオンの出るドライヤーですが
もっぱら癖っ毛のプロレス担当が使用し
ワタクシは自然乾燥です(笑)
ビバ、エコ(笑)!
(え?違う?!)
返信する
huguzukiさんへ (ゴア)
2008-03-29 21:16:35
な、なんとこのドライヤーと同じ物を
使ってる方がいらっしゃるとは!?
意外とこの「レッツターボ」、売れっ子!?
でもhuguzukiさんとこも素敵なアロマがしてきたのね・・
火ぃふく前にチェンジングーして良かったわー

アツのフルネルソンですが、なんと以前飼っていた
ハムスターにも指を使ってかけてました・・
私もかけられた経験ありー!
返信する
Akikiさんへ (ゴア)
2008-03-29 21:21:51
そうですねー、クリスマスプレゼントはピップエレキバンの
首輪みたいなのだったし、今回もかなり現実的なプレゼント!
でもAkikiさんが言うとおりロマンティックな
プレゼントっつーのも全然思いつかないのよね・・
今年は結婚10年目でスイート10ダイアモンドなんだけど
私もそんなものより米10俵とかの方がいいし、
どっちもどっちですなー
あ、でもダイアモンドを換金するという手もあるな・・・∀・)イイ!! 
返信する
らんぷーままさんへ (ゴア)
2008-03-29 21:28:08
おほほー!
このフルネルソンのときのうめの顔!
可哀相なんだけど思わず笑ってしまって止めるのが
遅くなってしまう・・
こんな時でも無表情なうめが愛おしいー!
「レッツターボ」ですが、使ってはないですが
捨てられません・・どうやら情が移ってしまったよう(´-ω-`;)ゞポリポリ
ままさん、お仕事大変ですか?
私もただ今悩ミング中です、うめのアホ面が
なにかの役に立てれば幸いですのでどうぞ
ご覧になってください!
返信する
こりのごはん担当さんへ (ゴア)
2008-03-29 21:35:24
ふふー!
多分このフルネルソンうめ、可愛いけど
辛いかもしんない・・
そうそう、さっきも書いたけどハムスターや
私にもかけたことがあるくらいなので、
この家の一員になるための通過儀礼的なものかも・・
そして希代のいらんことしぃを思い出すのは
大正解ですd( ̄◇ ̄)b グッ♪
ちなみにプロレス担当さんはクセっ毛なんですね、
なんだかプヨさんと混同してしまいましたー
ごはん担当さんは自然乾燥派?
やっぱロハスなイメージあるしー!?
返信する

コメントを投稿

アツ」カテゴリの最新記事