これ、えぇやん!Wie geht's dir in Düsseldorf?篇

めーやんの食日記。
東欧コソボ、
世界最北端北欧ロングイヤービエンを経て
西欧ドイツ・デュッセルドルフから発信

もやし

2006-09-01 22:32:29 | Today's Menu

てぃゅる、てぃゅる肌は今朝も健在です

ということで、今日の晩御飯のテーマ

「余ってるもやしをどうやっつけるか」

朝から考えてて、グッチ裕三さんのレシピから
もやし麺に決定してました。

が、このレシピで使ってる麺は「生の中華麺」
「それだけをわざわざ買うってのもなんだかな~」と思い、
うちにある冷麦で代用しました。

今晩のメニューです

モヤシ麺(冷麦バージョン)
ゴーヤチャンプルの味噌いためのレタスのせ
紫たまねぎのもずく酢のせ

こうやってみると「○○のせ」ってメニューばかり・・
でも、最初はどうかなっていう組み合わせだけど、案外おいしく新たな発見でした

***************************************
「レシピブログ」ランキングに参加してます
がんばってる私に
「ぽちっ」とクリックお願いします↓


(クリック後、画面が開いて1票カウントがはいることになります)




最新の画像もっと見る

post a comment