また会おうね

ひとり言でいい

伊吹山   思い出  夏

2010-09-25 14:53:06 | Weblog
伊吹山 山頂の夏は 7月中旬から8月なかばくらいまで
シモツケソウのピンク色が鮮やかに広がり
伊吹山固有種をおおくふくんで 百花咲き乱れます
涼しい風が吹き 8月も終わるころには
サラシナショウマの穂波が一面に揺れて
純白の秋の衣替えをします




デジブック 『伊吹山  思い出 夏』



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ちゃうちゃん)
2010-09-27 20:02:33
とても綺麗な画像有難うございます。

今年は2回登りましたが・・・・あまり

結果は良くなかったそれも人生の

一瞬の出会いですよね。

とても伊吹の総て良い雰囲気がでています。

私のニコンも退院してまいりました

頑張ります。
返信する
Unknown (つれづれに)
2010-10-03 11:05:02
はじめましてm(__)m どたささま。つれづれにと申します。

ウッテカエシさまのところから飛んでまいりましたぁ
素晴らしい画像に嘆息していますぅ。

伊吹山のデジブック素晴らしく、嘆息しながら見せて
いただきました。
滝の画像もすばらしいでした。私はコンデジなのでこのように綺麗に撮ることができません
また山とかはなかなか行く機会がありません。
楽しませて頂きましたぁ。
返信する
伊吹山 (えったん)
2010-10-03 12:25:04
懐かしいです、去年伊吹山を知って素敵な山だと思ってました。
サラシナショウマが一面咲いてたのを思い浮かべます。

今回も沢山の野の花に出会ってますね、やっぱり山はいいですねー。
返信する
紅葉の山々待っています (どたさ)
2010-10-03 16:38:28
ちゃうちゃん様
早くにコメントいただきそのままで(毎度のことで・・)気持ちでは謝ってばかりです。
ちゃうちゃんさんはほんとに元気ですね。2度伊吹に登ったのですね。
車で登って花だけ見て、登った登ったなんて言っているヤツはお話にもなりませんね。
さらに今年は例によって、ついに登れなかったので、
「思い出」として去年の画像での伊吹山になってしまいました。
この1年はなんとなく早く過ぎ去ってほしい思いです。
ニコン退院しましたか・・よかったですね。
紅葉の山々きれいでしょうね、楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます (どたさ)
2010-10-03 17:23:03
つれづれに様
ようこそおいでくださいました。
ウッテカエシさんにもご無沙汰になっていて自分で困っているところです。
伊吹山は夏と秋に登りますが、頂上駐車場まで行き、あとは花を見て歩くのですが、今年は事情があって1回も登れませんでした。
去年の画像で「思い出伊吹山」になってしまいました。
デジブックはあまりやっていないのですが、見ていただいてありがとうございます。
いまのコンデジは優秀ですので、お出かけにはコンデジがいい、と1台買う人が何人もいますよ。
私も登山などできませんので、車で行けるところだけですが、紅葉は高いところでなくてもいくらでもありますから、これから楽しみがふえますね。
またのちほど、つれづれにさんのお部屋におじゃまさせていただきます。
ありがとうございました。
返信する
サラシナショウマも懐かしいです (どたさ)
2010-10-03 17:55:30
えったん様
猛暑がいっぺんに秋になり、いま薄い上着を出したところです。
そちらはいかがですか。朝晩はすこし寒いくらいと思いますが、季節の変わり目、風邪にお気をつけください。
伊吹山、想い出、夏・・じつは去年の画像で作りました。
暑かったし、例によって、今年は無理しないようにと登りませんでした。
異常な猛暑で伊吹山の花々も、いつものようにきれいでなかった、と聞きましたが、私としては泣く思い?
せめて思い出の花畑にしようと、慣れないデジブックでやってみました。
それでも見ていただきありがとうございました。
それに夏が終わったので、秋サラシナショウマをやらねばなりません。もういちどサラシナヨウマの思い出を見てください。もうちょっとあとになりますが・・・・
返信する

コメントを投稿