コツコツ模型製作ブログ

模型にオリジナリティーを加える男のブログ

09年5月10日開設

移転しました。(「ブックマーク」からどうぞ)

うわあああああぁぁぁぁぁぁああああぁ

2010-07-07 21:23:07 | HG ガンダムアストレア タイプF
あああああああああああああああああ
けいおん録画失敗とかうわあああああああいやだあああああああああああああああ

直前に放送時間変えるとか汚いぞTBS
日曜には録画したので今日楽しみにしていたのに、題目が「土俵ガール」

は?
って思ったし… 相撲とってないでけいおん見せろや(涙)

ああこれで全話そろわなくなってしまったorz 一話だけ抜けてるとか嫌だよぉ誰か助けてよぉ
なんだかもう終わりだって気すらしてきた。。。 なんでよりにt¥よってけいおん!!を録画し損ねるんだクソヤロウ

あああああああ樹海行ってくるわ(ぇ

(※仕方がないので動画サイトで見ました。とはいえ何だこの喪失感…)



えーっと…樹海行っても仕方がないのでアストレアの製作です(涙)

とりあえず合わせ目が目立つ部分は接着しました。


脛と頭部は後ハメ加工しています。
エクシア系列のキットは溢れるほど発売されているので方法は他の方が詳しく解説していることでしょう…

で、肉抜き穴をエポパテで埋めています。


足の裏(の細い穴)とかリアアーマーの裏なんかは別に目立たないんじゃないかと思い、埋めていません。手抜き乙


あとは画像を取り忘れましたがGNブレイドのシャープ化のために、剣の先端に1.2mmプラ板を接着しました。

これら全ての作業にいえることですが、十分に時間が経ち次第整形します…


それと今回は機体の設定が「RⅡ規格へのアップデート」なので、(RⅡのと会わなかった)前腕や肩口付近からドライヴにまたがるコード類を排除しなければなりません。
そこらへんはディテールか何かで対応するとします。



そういえば冒頭でけいおんのことを書きましたが、また新しい番組が始まりましたね。
とはいえ最近熱が冷めてきたというか…まあそんな感じであまりそそられるようなアニメがなく、新番組は世紀末オカルト学院と屍鬼しか見ないことに。
オカルトの方はもう1話がオンエアされましたが、面白かったですねw
ただ主人公の声とキャラクターのイメージが噛み合わない。。。 特に叫び声なんて完全に秋山澪さんd…(ry

屍鬼は今日か明日オンエアだったと思うので楽しみですね。


それでは。

1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デウス)
2010-07-08 00:41:33
作業お疲れ様です。
ガンプラの話ではないですが、けいおん、OPとEDが変わっていましたね。OPは相変わらずですが、EDがガチ曲。また売れて、カウントダウンTVやミュージックステーションに登場するでしょう。楽しみです。
返信する
Unknown (トッシー)
2010-07-08 23:47:46
録画失敗は私もたまにやらかしますw
とてもテンション下がりますよね。
ただ私は1期の1話から取り忘れたので、けいおんの録画データはどうでも良くなりましたw

アストレアは目立たないですが穴埋め部分が多いですよね。
可動範囲は大きくて良いですが。
作業頑張ってください!!

今期アニメは私もホントに期待してるのはありませんが、古いアニメなんかもたまに見てみると面白いですよ。
ABはまったならクラナドとかkeyのアニメは感動できます。
返信する
お久しぶりです! (FREED COMPANY)
2010-07-09 18:36:16
tatsuさん!!お久しぶりです!!FREED96です!!けいおんですね・最近男子が噂してるアニメでしたね!!
今度見てみます・・・
アスとレアを改造するのですか?いいですねー
完成が楽しみです!!
アスとレア私大好きです!
モビルスーツデザインだけ移転しました。
返信する
Unknown (Tatsu)
2010-07-10 22:17:49
>デウスさん
どうもです~
録画失敗のショックから一回しか見ていない(聴いていない)のですでにどんな曲か頭に残っていないですがまた売れそうですね。

しかしここで残念なお知らせです。
発売日の8/4にはSMAPや福山雅治と被っています・・・
どこぞのアイドルグループファンのように一人100枚単位で買わないと1,2位取れませんね… はぁ…

>トッシーさん
ですよね~…って一話からですかw
たしかにそうなるとどうでも良くなりますね…

そうですね 意外と穴が開いてるんですよね(笑)

ああ、それなら最近ガンダム作品の補完計画を発動中です。
ガンダムファンなのに意外と見てる作品が少ないんですorz ゲームからとかMSの紹介本からというのが多いんですよ。。。
今は08小隊を見てます(・∀・)

>FREED COMPANYさん
お久です!
けいおん!!面白いですよ^^
とりあえずストーリーは置いといて女の子がキャッキャウフフしてr…(ry  …ゆるやかな雰囲気をお楽しみください~

いやぁ~GNブレイドが余りまくっていたのでつい・・・(笑)
頑張ります~

了解です^^ サイトを2つ管理するということですよね? 
大変だとは思いますが頑張ってください!


返信する