きまぐれ日記「あばよ昨日、よろしく未来」

西武ライオンズと鹿児島をメインに更新していきたいと思います。

阪神優勝!

2005年09月30日 00時56分39秒 | スポーツ!
さすが阪神優勝しましたね。おそらく会社のメンバーに阪神ファンが二人ほど居るのでかなり明日はテンションが高いかと・・・、
西武との日本シリーズをぜひ実現させたいものですね☆


【阪神、2年ぶり5度目の優勝=岡田監督、2年目で栄冠-プロ野球セ・リーグ】
 プロ野球のセ・リーグは29日、阪神が2年ぶり5度目の優勝を決めた。優勝へのマジックナンバーを「1」としていた阪神はこの日、甲子園球場で巨人に5-1で快勝。2位の中日が残り試合に全勝しても、勝率、勝利数で阪神を上回る可能性がなくなった。
 2003年にリーグ優勝を果たした星野仙一監督の後を受けた岡田彰布監督は今季、内野陣の大幅なコンバートなどでチーム力アップを図り、就任2年目で栄冠をつかんだ。プロ野球初のパ・リーグとの交流戦で上昇のきっかけをつかみ、6月9日からは首位の座を譲らず、9月14日にマジックナンバー「13」が点灯。着実にその数を減らし、今季141試合目での胴上げとなった。
 阪神は1985年以来2度目の日本一を懸けて、10月22日開幕の日本シリーズでパ・リーグ覇者と対戦する。


最新の画像もっと見る