きまぐれ日記「あばよ昨日、よろしく未来」

西武ライオンズと鹿児島をメインに更新していきたいと思います。

長渕ファンに捧ぐ「叫びの肖像」

2006年06月14日 12時18分44秒 | 鹿児島ネタ
私は長渕剛ファンではありませんが・・・
鹿児島で活躍する全ての人を愛してます。

特に長渕剛の鹿児島を愛する精神は
桜島オールナイトコンサートにも象徴されるように
わざわざ鹿児島での公演。
如何に鹿児島を愛しているかを伺えます。

その考え、そのパワー、すごいと思いました。

で・・・
その長渕剛ファンに少しでもお役に立てればと
記念モニュメントへ行ってきました。

コンサートは行ったけど
記念モニュメントは見てないという方に
お役に立てればと思いまして。

まあ・・・ファンがすでにアップしてると思いますが(爆)

先日ブログしました
桜島フェリーから車で2~3分の所に
なんと案内標識が!
す、すごい!!案内標識までしてあるとは~と感動でした。


あたりは前は桜島後ろは錦江湾と
なんとも見晴らしの良い場所なのですが
広大なその場所は何もない空き地・・・。
(現実はこんな感じです。すみません。)

計画では
このモニュメントの場所を活かして
何やら作る計画はありみたいですが・・・。

そんな中に巨大モニュメントがポツンと寂しげに在りました。
しかし
第1印象、で、でかい!!
存在感在る~って感じ。


ちゃんと説明書きもしてありました♪


その重量感・存在感は凄いものがあります。
画像ではイマイチ伝わらないかもしれませんが
トラック10トン分と聞いてますがその重量。
特に長渕の顔の近くに来ると迫力満点です!!


横からも撮ってみました♪
 

自分が感動したのは
この象、後ろから見たら桜島に叫んでるんですよ!
ほ~、考えてる~って感じで
ちょっと感動しました。
桜島と長渕・・・今さらながら似合うな。。。(^^;)


行ったときは
平日にもかかわらず
コアなファンだと思いますが
長渕ファンが来てましたね。
友達どおしとかご夫婦で来たりとか。
老若男女問わずって感じでしょうか。

決して多くのファンが来てたわけではありませんが
入れ替わり立ち替わり来てました。

正直こんな所にあるの?て感じでしたが
それでも入れ替わり立ち替わり訪れる長渕ファンを見ると
長渕剛の存在の大きさを感じました。

おまけで
鹿児島の情報雑誌LE○P掲載より。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (頭舞の闘士郎)
2006-06-16 06:27:09
gloryday_qooさま

トラバありがとうございました

また、よろしくお願いします
返信する
ありがとうございます (頭舞の闘士郎さんへ(管理人BB))
2006-06-16 23:11:32
こちらこそありがとうございます。

また遊びに来てください(^^)
返信する