題名が思いつかない

YouTubeで演奏動画をアップしているとだをです。
日記と音楽を中心にいろんなことを書いていきたいと思います。

20/06/20.21 苦しかった

2020-06-21 22:12:00 | 日記
6/20

苦しい1週間だった。

Macが壊れたことでWinに移行しようとしたが尽く躓き結局何も成功せず。

DTMの置いてある名古屋近郊の楽器屋に行こうとも考えたがやめて今あるPCを売りiMacを買って試す方向に。

とだをは現在アンプを持っていないので音を出すにはDTMの環境がなければいけないし当然弾いてみたも出来ない。

朝は壊れたMacbookを分解しようとしたがトルクスネジで固定してあるものがあったのでとりあえず中断。

早起きしたので眠くて寝た。

昼に起きて送られてきた荷物を受け取る。




SGのペグ。

昼は野球を観ながらProtoolsを入れたりしていろいろ試すもダメだった。Winデスクトップはメモリ不足かBIAS AMPを起動するとフリーズしてしまう。

夕方はSGの吹付塗装。

妻が帰ってきてテレビを観ながら吹付したりギター弾いたり。


6/21

5時頃に目が覚めまた吹付。HISASHIさんのYouTubeを観たり。掃除をしていたらいい時間になったのでホームセンターへ。

Macbookの為にトルクスドライバーを購入。

帰宅し分解。グリスを拭き取りグリスの必要性が分かった。そういう感じで熱伝導をしているのだと。

とりあえず基盤の大方をアルミホイルで包み予熱したトースターへ入れ焼く。






ということで今度はPC店へ行きシルバーグリスを購入。

昼は野球を観ながらPCを組み立てていざつけてみたら本当に直っていた。





とりあえず必要なデータを移しながらちびまる子ちゃんを観てHISASHIの配信の続きを観てGLAYのWOWOWライブ。

ところが余計な話をされ集中出来ず。

早めの就寝。寝る居場所さえなし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿