題名が思いつかない

YouTubeで演奏動画をアップしているとだをです。
日記と音楽を中心にいろんなことを書いていきたいと思います。

18/06/29 クマゼミ初鳴きとうさぎの死

2018-06-29 19:31:14 | 日記
ニイニイゼミに続いてクマゼミを観測。

昨年より1日遅く。

そんな日にうさぎのローラが亡くなった。



数週間呼吸が荒い状態でそんな調子だから検査も出来ず。

6/24
ご飯を食べなくなり家族が病院に連れて行った。そこからあまり動くことなくいつも外に出ると座ってる場所で座ってるだけ。

前足を立てている時に葉っぱをあげるとたまに食べるので水をつけて水分補給もしてあげた。

火曜か水曜くらいから窓際に座るようになり外を見ていた。たまにそばに座っているとだををつついたりしてた。

木曜はとだをが疲れすぎてそばで朝まで寝ていた。1日ぶり?にトイレに行った。とりあえず一安心していた。そして家族がうさぎに構ってるのをみて家を出た。

夕方頃に帰ってくると家族がどこかに電話をしていて亡くなったことを知った。

朝わりと調子がよかったようで病院に連れて行き注射をしてもらいいつも通り外に出していたらしい。

15時頃に家族が洗濯物を片付けている時も外を見ていた。その後目を離したら居間で倒れていたようだ。

この日は割と動いていたようでトイレの方まで行ったらしい。最期だと分かっていたのだろうか。

辛いけど覚悟は出来ていたし暗い別れはしたくないので泣かない。

出来れば看取ってあげたかったけどしょうがないね。

レビュー:伊藤園 ビビッツ アップルソーダ

2018-06-28 19:57:34 | レビュー


前から試したかったやつ。

ビビッツの青リンゴだかのソーダは飲んだことあるが個人的にペットボトルより缶の方が美味しいという謎のイメージがあるので買ってみた。

一言、まあまあ美味しい。

チチヤスのソーダと同じく炭酸が弱いなと思ったがりんご味がほどよく口に広がるから飲みやすい。

☆3.5

レビュー:チチヤス 乳酸菌ソーダ 瀬戸内レモン

2018-06-28 18:48:50 | レビュー


通常のチチヤスは飲んだことないけど最近乳酸菌入り炭酸飲料を見かけるようになったのでレビュー。

よく言えば後味が残らずすっきり飲みやすい。悪くいうと炭酸が弱く飲みごたえがない。

よっぽど喉が渇いていれば美味しく感じるかもしれないが個人的には常飲したいとは思わない。

ただ不味いわけではないので☆2.5