題名が思いつかない

YouTubeで演奏動画をアップしているとだをです。
日記と音楽を中心にいろんなことを書いていきたいと思います。

YouTube:ちびまる子ちゃん - ゆめいっぱい / 走れ正直者 弾いてみた解説 BIAS AMP2 音作り

2020-06-04 06:45:00 | ギター・その他楽器



最近どちらもCMで使われた曲。90年代リバイバルか。

まずは「ゆめいっぱい」

ギターは見ての通りレスポールデラックス'71。こちらの71年7週目の方はこれがラスト動画。

最後はと思いピックガードを外してみた。

音はチャンネル初のBIAS AMP 2を使用。ハリのある音で弾いてても聞いてもも気持ちのいいサウンドである。

シミュレートアンプはマーシャル。GT-10でこういったクランチサウンドを作るのはなかなか無理があり苦手であったがこれは文句なし。




AメロのクリーンはJC-120。ミドル強めだが割とパリッとしたサウンド。






走れ正直者はGT-10で弾いたのでサウンドの再現度のレベルがはっきり分かるだろう。

アンプはBOSS CLEAN。ずっと裏打ちのスカテイスト。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayumimn0205)
2020-06-05 21:35:15
凄い 素敵です😍
こんな風に 演奏出来るなんて カッコいい
ですね(^^)v スタイルも良いし
お部屋も綺麗です♪
インスタで GLAYコピーバンドやってる
男の子が やはり 演奏してて
ビューティフル ドリーマーの演奏
ライブみたいで 鳥肌立ちました。
ビュードリは 最高☝️
返信する
Unknown (glay_toshi_2007)
2020-06-06 07:25:45
ありがとうございます!
GLAY動画ではありませんが別の動画ではTAKUROさん風衣装を揃えました笑

GLAYはノリやすい曲が多いので演奏すると映えますね。自分はどうしてもメッセージ性の強い曲を選びがちですが笑
返信する

コメントを投稿