橋本病のぼく そして特発性過眠症の僕

橋本病の僕のブログです。ついでに僕は特発性過眠症だそうです。

マイペース

2009年04月14日 | 橋本病
 今日はなんとなくマイペースな生活をすることにしてみました。

 昨日の読売新聞の夕刊かなにかの本の紹介で、自分を守るためにノーということを紹介した本だったかの説明が確かあって、なるほどね・・・とか、思っていました。

 確かに、日本の職場でノーを言うことは、ハイリクスかつノーリターンの可能性が高いかもしれません。

 でも、とりあえず、ノーとは言わないまでも、相手に合わせてこちらが疲れるよりも、自分自身でいたほうが、自分にとって優しい生き方なのかなとか思っています。

 それに、やっぱり病気だし・・・って、これ逃げ口上じゃなくて、本当にやっぱり無理がきかないのは事実ですから・・・。

 でも、時々、無理きかないっての事態が逃げ口上なのかなとか思うこともあります。

 でも、(でもが多い)結局無理をしてへこたれて、体が動かなくなってしまうのは自分だし、それを回復させるのに2~3日、本当に眠り続けなければならないのも事実。

 確かに、眠り続ければ、とりあえあず回復はしますが、やっぱりそのたびにダメージが重なるわけで、それはやめにしたいと思っています。

 わがままくらいがちょうどいいんですけど、今日はそういうことを言ってられる程度、余裕があってまあ、いいかな。

 普段、余裕ないと、これが言い訳に聞こえてくるから怖いですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。