橋本病のぼく そして特発性過眠症の僕

橋本病の僕のブログです。ついでに僕は特発性過眠症だそうです。

うまくいかない日々

2009年04月13日 | 橋本病
 なんとなく、今までなれた職場ではどうってことなかったようなことが、今の職場ではとても気になったりしています。

 なんとなく、今までのしょくばではどうってなかったような言葉が、今の職場ではすごく気になって、傷ついたりしています。

 まあ、なれないから仕方ないし、そんなものなのですけれど、でもやっぱりものすごいストレスだなって、感じます。

 このストレスが体にどういう変化を与えるのか、あと数ヶ月たつと分かると思うし、今年の梅雨はしんどそうな予感もしています。


にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

 まあ、それもこれも仕方ないことなのですが、やっぱり適度を超えたストレスは困ったものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^v^ (はる)
2009-04-14 15:17:03
分かる気がします・・。
なんでもない言葉や茶化して笑ってるようなことにでも、傷ついて 気にして 落ち込んで、もう人に会いたくない病になります。
過敏になってる自分にもうんざりしながら、どうしても気にしてしまう自分は消えなくて。
私の場合、職場が変わったとかそんなこともなく、実の母親や妹の遠慮ない言葉や態度に、かなり落ち込みます・・。
なんで笑ってるの?って思うくらい、私には辛辣に感じてしまいます。
多分、笑ってるところを見れば、冗談の域なんだろうと思うけど・・。
それが病気のせいであろうとなかろうと、ストレスであるのは間違いないし、嫌なものは嫌ですよね。
どう切り抜けて、どう自分の中で昇華させたらいいのか、未だに分からないです。
職場だと、毎日のことだし、辛いですね。
どうか、ご自愛くださいませ^v^
返信する
Unknown (glass)
2009-04-14 21:16:29
 はるさん、レスありがとうございます。
>過敏になってる自分にもうんざりしながら・・
 本当ですよね、なんか本当に過敏になっている自分にうんざりしながらもその自分がいたりして。
 なんか、同じように感じていらっしゃる方がいらっしゃる(っていらっしゃるが続いてますね・・・)のを知るだけでも、なんかほっとします。
どうぞ、またいらしてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。