Takの秘密の木

誰にもいえない気持ちは、誰もしらない秘密の木の洞に、こっそり語って蓋をするんだって。@2046

アメスパ2とCAWS※ネタバレ有

2014-05-05 | マーベル関係
■アメイジング・スパイダーマン2

3Dすごい。糸から糸へと飛び移る動きが超リアル。
これって、SONYが開発した3D化技術なのかな?今までに観た後付け3D映画(IMAX含む)の中で一番立体的に見えたかも。他のマーベル作品でも同じ技術を使ってほしいな。
ストーリーとしては、これまでに観てきたスパイダーマン物となんら変わりはないけれど(まあ、原作有りのリブートなので当たり前ですけど)、観たいものを観た感はありますね。
前3作のトビー・マグワイアが元々かなり好きな俳優さんなので、アンドリュー・ガーフィールドには最初はなかなか馴染めませんでしたけど、この2を観てだいぶ好きになりました。
彼の、あの奔放な感じと鬱屈した感じが混じりあった雰囲気はいいですね。
あの奔放さは原作準拠らしいですが、トビー版ではなかったテイストなので初めはとまどいはありましたけど、慣れるとあれはあれなりに味わいがあっていいな、と。
マーベルはほんと俳優選びがうまいよなー・・・と。
クリス・エヴァンスも、よくぞ彼をキャプテン・アメリカにしてくれたな、とつくづく思わせてくれる。
マーベルのヒーローは完璧じゃないのがいい、と製作者自身が言ってるけど、ほんとにそう。
人間臭いからリアルに感じるんですよね。
クリエヴァもアンドリューも、顔をくしゃくしゃにして泣いたり笑ったり。挙動不審だったり見栄はっちゃったり。マッチョなくせに繊細で演技が抜群にうまいんですよね。カッコよさなんて最初から考えてない。
でもだからこそ、その人物の誠実さとかピュアさとか、物怖じとか人馴れしない感じとかが生々しく感じられてくるというか。・・・
しかもそういうのがわざとらしくない、嫌味にならないというのは、彼らが元々もっている人柄だと思うし。
クリエヴァをキャップとして太鼓判押したのはRDJらしいですが、見る目あるなー・・・と。
しかし、あれがああなって終わるとは知りませんでした。
だから、アンドリューは、「ピーター・パーカーはゲイ路線でどうか?」なんて提案をしてたんですね。(苦笑)
3はどうなるんでしょうねー・・・どうするんだろう?
マーベルがアンドリューの提案を受けるとは思わないけど、どういうピーターになるのかちょっと楽しみ。
あ、そうだ。
エンドクレジット後のおまけにXメンFPのトレーラーがまんま使われてましたけど、FOXとSONYで別途アベンジャーズでもやるつもりなんでしょうかね?
結構、唐突感がすごかったですけど。クロスオーバーの予定があるならわかるけど、そうでないのにああいうトレーラーの入れ方をしたんだとしたら、ちょっとどうかと思いました。(苦笑)


■キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

3回目をシネコンで一番小さいスクリーン(悲)の2D字幕で鑑賞しました。ネタバレ有です。

何度観てもおもしろい!
キャップ、かっこいい!めっちゃかっこいい!惚れる!
クリエヴァってきれいなのね。ああいうタイプの綺麗な人っていままでいなかったなー・・・。

以下反転します。



トニーの顔写真をようやっと目視できたよーーーーーーーー!!(喜)
過去2回は、名前は確認できてたけど、顔まではわからなかったから。
トニーがヘリキャリアの標的になっているってことがより一層実感できたので、キャップが守ってくれた感も倍増。
併せて、ハイドラとスターク家の因縁もより一層強く感じた。・・・
ハワードはどこまで知ってたんだろう。どういうスタンスだったんだろうね。・・・
トニーもインサイト計画をどこまでわかってて、ヘリキャリアのエンジンに技術供与したんだろう。・・・・
ニックやウィドウを襲ったやり口と同じ風に、ハワードはバッキーに暗殺されたんだろうなー・・・と。

それと、キャップの盾。
ヘリキャリアから落ちてった盾ですが、スティーブの病室にありました!
窓越しに病室の外からスティーブを撮っているシーンで、ベッド右脇の脚に立てかけてあります。
誰が回収して届けたんだろう・・・。トニー?(笑)

それと、CA3もしくはそれ以降で、デス・オブ・キャプテンアメリカはやるだろうな、と思いました。
もしそうでなかったとしても、明らかに意図的にミス・リードはしてますよね。
何度かバッキーが盾を持ってるシーンを印象的に映してたし、キャップが銃弾を受けるシーンもそう。
それから、シャロンが最後に射撃の練習をしているシーンも。
バッキーがキャプテン・アメリカを継ぐことになったら、その時のトニー役はどんな俳優さんが演じてるんだろう・・・?
RDJはアベンジャーズは3まで契約してるけど、その他の作品については出演予定はなさそうだし。・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。