長良川ウインド日記
長良川河口堰でウインドサーフィンを始めました。
 






ガッツリと骨太のラーメンがありますよっ
I師匠に教えてもらいました

それからは、まだ見ぬラーメンが気になって仕方が有りません
休日の少しの時間を見つけて、高速を飛ばして名古屋へっ

その、お店は本郷亭
外観は、コンナ感じです
2階建ての様です


入って、スグに有る券売機でオーダーする様です

しかしながらっ
ライス大 ライス中 ライス小
これらが、売り切れを、示す赤い点滅

それなら決定っ
豚骨醤油ラーメン 大っ


1階、店内の様子です


私は、店員さんの指示で、2階へ進みます


メニューが、頭上に掲げられていました
でも、お店に入って
すぐの券売機でオーダーは、決まってるし


2階には、サーフボードが飾られてました
オーナーは、波乗りを、してはるんですすかねぇ~


2階の方が、ユッタリとした様に感じられました

ところがっ
えらいモンを、見つけてしまいました
11:30~14:30
キムチ&ライス食べ放題
それで、券売機のライスは、売り切れだったんですねぇ~


コチラが、キムチ&ライスバー


もちろん、ガッツリ取らせて頂きます
コンナ感じになります


おいっ
ランチタイムは、キムチ&ライスが食べ放題
そんなん知らんから、豚骨醤油ラーメン 大
大を、オーダーしてしまいましたよっ

コチラが、豚骨醤油ラーメン 大 
期待通りの、いいラーメンです


豚骨ベースの醤油ラーメン
豚骨独特の臭みは、一切有りません


麺も見てください
透明でツルツルです


具材は、半熟感のある煮玉子


太めのシナチク


ラーメン鉢の円周を、飾るのは大判の海苔


そしてっ
ゴロゴロと入っている
厚切りのジューシーのチャシュー
コッテリ天国です
全ての具材まで、シッカリと仕立ててます


っと、思い出した
キムチ&ライスが食べ放題の文字

このガッツリとした、ラーメンがっ
さらに大っ

ご飯も、すでに1杯頂きました

でもねぇ~

食べ放題と聞くと、私の中では
おかわりを、してこそ食べ放題

2杯目のごはんと、豚骨醤油ラーメン 大を、頂きます


美味しいラーメンと素晴らしいボリューム
ガツンと来るのが幸せな方には、ピッタリな お店です

本郷亭 名駅店でした




本郷亭 名駅店ラーメン / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅
昼総合点★★★★ 4.0





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« Iさん・Mちゃ... 11/03 ... »