長良川ウインド日記
長良川河口堰でウインドサーフィンを始めました。
 




今まで、行くたびに風が吹かずに2連敗
このポイントで、風を外すって珍しいでぇ~
皆さんに、そう言われ続けられながらも
今年中には、リベンジ成功しましたっ

11月中旬 紅葉もイヨイヨです
往路では、沢山のツーリング風景を目にしました


ポイント近くの大型スーパーで
いつもの様に、お昼ご飯を買い込みゲレンデへっ
到着すると、すでに数艇がプレーニング


風は、吹いてるんですが
本日の予報を考えると、マダマダって感じ
大急ぎで、お昼ご飯を食べます

H○ちゃんピースっ 
そしてIさんは、無視ですっ


近場のゲレンデ情報では、すでにバンバン吹いている
先着隊の3人で何を張ろうか、ホンマに迷いました


結局、私は今の風に合わせて6.5を張りました


いざ出艇ですっ Iさんっ


H○こちゃんっ


出艇して30分ぐらいは、6.5で走ったり・止まったり
でも、走った時は、爽快そのものっ
水面ツルツルっ 
ボードもツルツル走って行きます
思わず笑顔になります
スペシャル平水面にジャイブもイイ感じです


3時過ぎから、やっと吹き上がってきました


6.5ジャスト~オーバー
でも、足元がイイので、少々のオーバーでも大丈夫っ
この頃にボードを94リッターに変えて再出艇っ


またまた、沈みながらのセイルアップにタジタジ
でも、I師匠の目があるので
デカボードに戻す事は、出来ませんねぇ~


後着隊の皆さんも合流して6名


E○ちゃん


Y○りん


Hさんっ


Iさんっ


吹き上がり過ぎたら小休止


夕暮れ前まで、よく乗りました
皆さん、飛ばしまくりで楽しんでましたよっ
私は、6.5オーバーで94リッターの快速を体験しました
ニヤッっと、するほど速かったですわっ


水温は、まだ十分に耐えれる程度でした
でも、次回来るのは、来年でしょうねぇ~
本日は、膝まで沈みながらのセイルアップのコツも少々分かりました
鬼師匠のお陰様です


日が沈むと急に冷え込んできます
もちろん、冷えた体には、鳥野菜鍋でしょ
この後、Nポイント組とも合流ですっ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ご結婚おめで... アミューズメ... »