長良川ウインド日記
長良川河口堰でウインドサーフィンを始めました。
 





一風変わった”うどん”が食べられる
以前から、タイミングを見計らってたんですがっ
中々、行けない

チャンス到来っ
春日大社の参拝を終えて行って見ました

興福寺の五重塔


猿沢池


何とも奈良らしい景色を見ながら三条通を進みます


すぐに分かりました
場所は三条通と、もちいどのセンター街の角
外見はコンナ感じです


店内は、コンナ感じです


さっそく、その”うどん”の登場ですっ
でっかい巾着あげが1つ


我々夫婦が頼んだのは、巾着きつねです


他にも色々とメニューがあります
カレー巾着にも目を惹かれました
しかし、初めての店ではオーソドックスなモノを頂く事にしています


さぁ 頂きます
それにしても、でっかい巾着あげ


まずは、スープを頂きます
全然甘みが無い
醤油の味がケッコウして、関東風


でっ うどんは、ドコなんでしょ


予想通りですかねぇ~
巾着の中から、うどんが出てきました


ここまで、食べ進むとっ
さっきのスープの意味も納得しました
巾着を炊いた甘い味が沢山出てきます
食べ始めると、ちょうどイイ味になる


目に楽しい”うどん”が食べられました
麺闘庵でした



麺闘庵 うどん / 近鉄奈良駅奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 春日大社にお参り 中谷堂 »