長良川ウインド日記
長良川河口堰でウインドサーフィンを始めました。
 



以前から、ずっと行って見たかった
三重の有名ラーメン店の筆頭各”なみへい”
よーやく、行く事が出来ました

自宅からは、ケッコウ時間がかかるのと
スープが無くなりしだい閉店
これが、ネックでした

しかし、この日は雨
遅めに行っても大丈夫かと行って見ました
これが、食べて見たかった”なみへい”です
幸いにも、まだ売り切れ前の様子でした


さっそく、店員さんに名前を、告げてウエーティングです
6人待ちだとの事 
美味しいラーメンの為なら楽に待てます

その際に、オーダーもします
私は、博多ラーメン&ランチ(ごはんセット)


一日、100杯限定
スープなくなり次第閉店
美味しいラーメンを、出すには、この数が限界だそうです


店内は、コンナ感じです


目の前にある棚に目が止まりました
なんやろ


そして、私も順番が来て席に着く事が出来ました
さっそく、気になってた棚を、チェック
薬味の数々です


セットのご飯が登場


間髪入れずに、博多ラーメンの登場ですっ
これが、”なみへい”のラーメンかぁ


有名店だけに、厳しくチェックしたくなります
まずは、スープを、チェックです
1口頂いて、美味しい
ミルキーな足味が印象的 
見た目ほどクドさは、全然ありませんっ

店内に入った時から思ってたんですが
豚骨ラーメン独特の臭みが無い
もちろん、スープを、飲んでも全然、嫌な臭みは有りませんでした
これは、豚骨を、丁寧に掃除してる結果ですよねぇ~
あの臭いで、博多ラーメンが苦手な方でもイケるかも知れません

麺は、茹で上がりを、チョイスできます
私は、初めてなのでお薦めの”かためん”にしました


チャーシューもホロホロでヤワヤワです


さすがっ 有名店っ
丁寧にラーメンを、作ってるのが伝わります
美味しいですわぁ~


麺を、食べ終えたら
替え玉の登場です
これは、”ばりかた”を、チョイスしました

”ばりかた”でも、粉っぽく無いです
固麺に茹で上がってますが、芯が残ってる事は、有りませんっ

そして、食べ尽くしてしまいました
あまり、博多ラーメンは、得意では無いんですがっ
これは、バツグンに気に入りました


有名店になるハズですわぁ~
次回は、嫁も連れて来たろっと
博多ラーメン”なみへい”でしたっ



なみへい (ラーメン / 伊勢松本)★★★★★ 5.0




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« サップ到着し... 10/06/... »