長良川ウインド日記
長良川河口堰でウインドサーフィンを始めました。
 



明日、7月22日は、皆既日食ですっ
今世紀最大級の日食と言われてただけに
前々から見たいと思ってました

太陽から吹き出すコロナ
プロミネンスなんかを、肉眼で見られるんですよぉぉぉ

やっと、次月の仕事の段取りが分かり
夜勤明けでギリギリ見れるやんっ
楽しみですっ

でも、突然で日食グラスもないし
もう、売ってないやろなぁ~

正確には、部分日食
津の観測地点での数値ですがっ
食の始まりが  09時48分55秒
食の最大時が 11時07分28秒
食の終わりが  12時27分02秒

最大食分は、0.811ですっ
0.5で半分欠けた感じです
ケッコウ、欠けてイクんじゃないですかぁ

ただっ
毎日、天気図を見ている
ウインドサーファーの皆さんなら分かってはると思いますが
お天気がねぇ~

明日の、この時間帯の予報は
曇りです 晴天率59.7%
ビミョ~です

調べてみると、アチラコチラのサイトでライブ配信が有る見たいです
ヤフーなら、コチラhttp://eclipse.yahoo.co.jp/

日本では、46年ぶりの皆既日食
直接見られるか どーなんでしょうねぇ~
でも、直接の目視とか 
サングラスとかで見たらアキマせんでっ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 三連休初日の長良 皆既日食 その日 »