長良川ウインド日記
長良川河口堰でウインドサーフィンを始めました。
 




本日は夜勤前の長良ですっ
北西が吹いてて、たまらず長良へっ
11時過ぎには、到着っ
その時の風は、白波は立っているものの
風は、軽い感じで5.5で十分ジャストって感じでした


さっそく、セッティング開始です
こんな時間でも、2番乗りでの出艇でした
その時の風は5.5ジャスト
水面もフラットで
はっきり言って気持ちイイ~


しかし
すぐに、オーバーになり
ブローは手強いものの
まぁ、楽しくウインド出来ました

12時過ぎから、1時頃は完全に5.5ではオーバー
水面の加減なんでしょうか
アウトへ行く方は、ハーネス引き込んで
さらに、マストを下に押さえ込む程度で頑張れるんですがっ
インサイドに帰る方は
とてもそんなんじゃムリっ
ウィリーしてしまって、とてもじゃないけど走れない

体を丸めて、オーバー姿勢で帰って来る
本日は、その姿勢でもヤバい時が多々ありました
往復で、同じだけブローが入ってるのに
なんでやろ

あと、ボードボリュームがオーバーって言うのは有りますが
5.5のセールで114リッター
フィンが42センチなんですわぁ
34センチ位にしたら、多少は改善されますでしょうか
また、長良でお会いした方、ご指導下さい

風が多少落ちたら出艇する
そんな感じで1時過ぎ迄で、頑張って見ました


そんな中、本日は成果がありました
5.5用のブームのハーネスラインが
やっと、バッチリと合いました
なるほど ハーネスラインが合うって
こんな感じなんやねぇ~
思っていたよりも、メチャ後ろでした


1時過ぎには、到着したスーツ君
到着して、ズット食い入るように
石さんのジャンプを見入ってましたねぇ~


引き続いて登場したのは、Iさん


さらに、続いてHさんも登場


爆風の中、小さな事件がっ
セッティングしようとしたセールが風にアオラれ
セールトップが飛んでいってしまいました
一上で、ガストラのマストトップがありましたら
私、もしくはHさんに声をおかけ下さい

草むらの中を、懸命に捜索中のスーツ君


私は、時間切れの為
この辺りで仕事に向かいました


しかし この後、さらに事件がっ
Iさんのブーム

全開のフルプレーニングからの一本背負い
真っ二つに、ヘシ折れてしまいました
身体の方は、怪我は無しっ
それは、それで儲けモンでしたっ

この破壊力を見たら
やっぱり、ヘルメット被ろうかなぁぁぁ





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« あと10日です! エントリーの... »