長良川ウインド日記
長良川河口堰でウインドサーフィンを始めました。
 



桑名の大仲新田にある讃岐うどん専門店
ここの名物は、石焼カレーうどん
ぐつぐつと石焼きの器で出てきます


お店の外観は、こんな感じ
いつもながら、先に行ってしまう嫁っ


完全に無視して入って行きました


っと 思いきやっ
気になったのか チラ見してます


ランチ時と重なったので、店内は混雑ぎみでした


石焼カレーのセットメニューが沢山ありました


その他に、ランチメニューもありました
コチラは、価格的にも、お得感があります

我々は、初めてのお店ですしっ
オーソドックスに、石焼カレー定食

ほどなくして、出てきた
石焼カレー定食


サラダ


ご飯が付きます
ご飯は、おかわり自由です


そして、メインの石焼カレー
写真でも、グツグツしてるのが分かるでしょ
グツグツって言うより
ボコボコと煮えたぎってました


お味の方はっ
麺は、さすが讃岐うどん専門店
コシがあって、美味しいです

そして、カレーですが
このコシのある、うどんに
シッカリと味が負けないようにスパイシーです
美味しいですよ

カレーうどんのダシと言うよりは、もっと濃い感じ
うどんでなく ごはんでも、カレー丼になりそう

でもねぇ~
今、探してるカレーうどんは、こんな感じじゃ無いんですよねぇ~
まず、色が薄い黄色で
薄切りのお肉が入ってて
斜めに切った青ネギが添えてあって

でも
シッカリとした味のカレーうどんが食べたい時は、ココですねぇ~
福わ家でしたっ


讃岐うどん 福わ家 (うどん / 穴太、東員、七和)★★★★ 4.0




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 祝! 500... ICHIBANGAMA ... »