ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

メモリー増設

2009-09-29 16:25:59 | Weblog


ヨドバシカメラのポイントが7000点ほどあり、今月中に使わないと無効なるというので

ぱそくんのメモリを増やすことにしました。

512MBだったのを倍の1GBにしたのよ。

1万1800円だったのでポイント使って現金は5000円ぐらいで済みました。

これでさくさく動くはず

わかんねけど。



入れる時は、パソコンの電源を抜いて、本体の蓋をあけて、

今挿してあるメモリを引っこ抜いて(だって力いるんだもん)、

新しいメモリば挿しこむとですよ満身の力を込めて。

ただそれなんだけど、そこはかとなく不安

そして電源を入れて立ち上げると、案の定おなじみの黒ベースに英文のメッセージがー

しかし、DELLのヘルプデスクに電話するのは嫌なので、なんか適当にキーを押してみたり、

電源落としてまた点けたりしているうちになんか正常に動き出したようであります。

なんで嫌かと言いますと、昨日DELLのヘルプデスクに電話して、

メモリの増設について聞こうとしたら、

「それはうちではわからないのでテクニカルサポートで聞いてください」と言われたのだ。

そしてそれは1回(1ヶ月有効)3150円です、と。

これ↑は以前にも使ったことがあるんだけど、1回3150円はあまりにも高いので

1年契約のサポートに入ったのだ。

それなのにテクニカルサポートで聞けって、じゃあ何についてなら教えてくれんのよ

自分でやったよ少し変になったけどな



まあそれはそれとして、出かけたついでにジュンク堂で雑誌のバックナンバーを

買って来ました。



ユニコーン掲載のJAPANとbridge、そしてS-style(仙台の情報誌)のカフェ特集!

さっそくどっかでお茶飲もうかと思ったけど、重かったので(雑誌が…

音楽雑誌ってなんで重いの)思い直してそのお金でティオ・グラトンで

ケーキを買っておうちでけちけちコーヒーを飲みましたとさ。

おしまい。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不親切ですなぁ、DELL (はねまま)
2009-09-29 18:38:07
いいなぁケーキとコーヒーと音楽雑誌・・・
至福の時間ですねぇ。

そういえば昔はお茶代わりに飲んでたコーヒー実はいまあまり飲まなく(飲めなく)なりました。低血圧にもよくないそうで・・・ひかえてます。はぁ・・w

DELLって不親切なんですねぇ。富士通は結構親切かも?んーー・・でもそんな事を私自身がした事なかったので、そんなもんなんでしょうかね???
返信する
Unknown (Orly)
2009-09-29 22:15:16
DELLって不親切だと友達も言ってました。値段が安いので新聞広告につられて買ったけど、修理のために送ります・・・ってことになったのですが、箱を有料でおくります、送料もお客様負担ですといわれたそうで・・。箱?なんで?自分で梱包じゃダメなの?と聞いたら、普通の梱包で壊れても責任持てませんと・・。結局送るだけで5000円くらいかかるので、こんなPC捨ててやる!って富士通のに買い換えてました。買い換えるお金があるってある意味すごい、最初から富士通にすればよかったじゃん・・と思ったり(笑)

しかし、自分でメモリー交換できるなんて素晴らしいです。それは自分にご褒美で、ケーキでも雑誌でもなんでもアリだと思います。
返信する
お返事 (よどみ)
2009-09-30 22:18:27
《はねちゃん》
最近はメガネをかけかえて読むからね
外でお茶を飲むお金で安いケーキがいっぱい買えました。
DELL!
意味不明です!

《Orlyさん》
いろいろ不満はあっても壊れるまでは買い換えられないのです。
メモリも増やしちゃったしね。
パソコンの型を調べて量販店に行くと合うメモリを教えてくれます。
それを電源を元から抜いたパソコンの蓋を開けて差し込むだけです。
「だけ」とは言っても微妙に調子悪くなったりして、不安は付き物ですね。
返信する