ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぴよ来たと思ったらもう帰る

2011-01-05 15:01:01 | Weblog




1日の夜に帰ってきた娘が、さっき帰って行きました。

月日の経つのは早いものです。

あんまり家にはいなかったのですが、

夜の暇つぶしに娘の「手相」を見ました。

娘であっても手相なんかは見たことがないので、初めて知ったのですが、

うちの娘の右手のひらには頭脳線というものがありませんでした。

頭脳線なんか知らんわ!という方はこちらをご覧ください。

ない、というかよーく見れば生命線の途中から切れ切れに出てる線があるような気がする、とい感じです。

これは相当びっくりというか爆笑というか、本人はわりとショックを受けていたようです。

手相と言うものは、「本人が『これは頭脳線だ』と思ったらそれでいいんです」と島田秀平が言っていたので、

あの心細い切れ切れの線を頭脳線だと信じて生きて行って欲しいと思います。

あっ、本年もよろしくお願いいたします。

私はこれからNHKハイビジョンで大好きなカラバッジョを観ます。

シーユー

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 当ったよ~い | トップ | 飛ぶように歩く »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Orly)
2011-01-05 18:49:21
もう帰っちゃったんですか?寂しいですね。

うちは親離れというか家離れというか、金銭的な問題でさせていないのですが、居なくなったら寂しいだろうなぁ~。料理だって食べてくれる人がいるから作るんだし・・。

頭脳線ね、後でみてみます。私も無いかも・・・。
寂しいですなぁ・・・ (はねまま)
2011-01-06 19:49:44
つか、自分の娘のことを想像しただけで涙がでそうです。(大袈裟・・)子離れの心準備しておかなくちゃ・・・

カラヴァッジョ あまり知りませんでしたがロックな人生を送られた方のようですね。性格とは裏腹?な細やかな絵!!ビックリしました。wiki検索にてw

手相・・。そうなんだwま手のシワですけどね。ついつい真剣に見てしまうデス。
ああ!あけましておめでとうです。今年もよろしくおねがいします!!
おめでとう! (みい母さん。)
2011-01-06 21:05:14
この前の宝くじ当選のコメ、なぜか切れてたね~ごめんね~
と、いうことで、改めて宝くじ当選おめでとうです♪♪♪
今年はジャンボやロト6の大物狙いもイケルかもよ?

ぴよちゃん、もう帰っちゃったの?寂しくなっちゃったね。
うちも帰ったよ。こっちはホッとしたわ。←笑

と、いうことで、今年も宜しくお願いします
おひさしぶりです (ナナ)
2011-01-06 22:18:50
うちの息子も今日帰って行きました。(いや、帰ってくるのはこっちだから、あっちへ行きましたが正しいか。)
滞在期間短いとつい甘やかしてしまいますね。好きなものばっかり食べさせたり。とんでもない食欲でした。戻ってくるたびにアゴがとがってるもんなー。今年もよろしくお願いします。
Orlyさん (よどみ)
2011-01-07 00:55:56
いつもいろいろありがとう!
あっさり帰っちゃいました。
帰りたくないなー、と言ってたのは5月頃までかな。
料理は嫌いではないみたいで、一人暮らしになってから自己流で始めました。
ただ掃除は
はねちゃん (よどみ)
2011-01-07 01:02:05
今年もよろしくお願いしまりす
そうですね。
うちも娘は私にぴったりくっついてたんですけどね。
あっさり離れて行きます。
帰ってくれば嬉しいけど、離れている時は案外平気です。

カラバッジョの陰影のはっきりした絵が大好きです。
みい母さん。 (よどみ)
2011-01-07 01:07:59
コメントありがとう!
なんで消えちゃったんだろうね?
今年もよろしくDeath!
娘はいつものようにいろいろ忘れて帰りました!
そこらへんは成長が見られません
ナナさん (よどみ)
2011-01-07 01:11:23
コメントありがとう!
今年もよろしくお願いします!
ナナさんちは息子さんと仲良しですね。
うちもすごい食欲でした。
いつかは、あんな風に食べなくなっちゃうのかと思うと少し寂しいですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事