ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

おでんだね

2008-09-27 17:27:22 | Weblog
さみー。




いや、もう寒いんすから。

5日前半袖で歩いていたのが嘘のようです。

今夜はおでんだもん。

もう作っちゃったのだ。
はっはっはっ
夕飯まですることないぞ

ぐー

はっ。

ほんとに寝てしまった。



もう夜よ

おでんも食いました。

今日初めて買った「いももち巻き」

とかなんとかいうヤツがおいしかったのよ。

さつまあげの真ん中にいももち(ジャガイモをつぶして

片栗粉と練り上げたもの?)が入ってますの。

機会があったら召し上がってみてね。




では私は今日はSweet Love Showerを観ます。

あっ、テレフォンズだ

がボーカルの人の真似をするので笑ってしまう。

キーボードの真似は…できないみたいです

それでは、また
















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろつめ)
2008-09-28 22:46:10
SLS、うちも子どもらと見てましたよー。
バクホンは息子が一緒になって歌い、テレフォンズは娘がおもしろがってましたわ。なんか、明るいところで見るとおかしいね

しろつめさん (よどみ)
2008-09-29 00:09:24
うん。
生で観た時はもっといいと思ったんだけどね。
でも、キーボードの彼だけはおんなじだったな。
「ボーカルの人24歳だよ」と娘に言ったら、「うそだ34じゃないの?」と言いました。
MONKEY MAJIKの番組も見たよ。
やっぱいい人だ!!
寝てた (Orly)
2008-09-29 22:25:29
今日、あまりにも寒くなったので炬燵をだしたら寝ちゃった。お疲れモード。なにしろ犬が吠える・・・以来寝不足、不眠症。

昨日も見るの忘れた。リピートでみっちゃんの可愛い顔みたいわ。

スピッツ、行きたいなぁ。来年か・・・その前にサムゲタンがあるんだわ。がんばろう!
>おでんだね (みい母さん。)
2008-09-30 21:26:30
タイトルの「おでんだね」

①(これからの季節は)おでんだね
②おでん種(だね)
のいずれの読みが正しいのかで迷ってました
よどみさん、正解はどっち?(①かと思う私)

娘が「おでん作って」と言ってるので、
もしや、こちらで見たのかもね
Orlyさん (よどみ)
2008-09-30 21:29:19
私も眠い。
犬とは、無関係かなー。
明日私も頑張るね(ってそれほどのもんでもないけど)。
午前中いないから午後から申し込みます。
みい母さん。 (よどみ)
2008-09-30 22:36:35
おでんだね。
どっちかね。
どっちかって言うと①だね。
みい母さん。のおでんおいしそうだなー。
おはよう(●^o^●) (ゆきのガコちゃん)
2008-10-01 10:37:12
うん、おでんだね。
地方によって具が違うんだろうな。

関東で初めて「ちくわぶ」って言うのを食べたけど、アレは何なんだろうか。
いももちは北海道では飲み屋に行ったら必ず食べた。
さつま揚げの中には入っていなかったけど。

あとはタコを入れたり牛筋を入れたり。
ああ・・ハラ減った
ガコちゃん (よどみ)
2008-10-01 16:40:56
ちくわぶ。
1回ぐらい食べたことあると思う。
麩?
よくわからず。
いももち美味しかった。
初めて食べたよ。
タコはおいしいけど煮汁が赤くなるよね。
牛スジは実は苦手です。
プルプルが駄目なのでした。
こんばんは☆彡 (ガコ)
2008-10-01 21:29:48
>牛スジは実は苦手です。

ああ・・・コラーゲンの塊なのにザンネン
ガコちゃん (よどみ)
2008-10-02 22:09:08
あい。
とても残念です。
膝が痛いです。
ぱきぱき鳴ります。