ふとしたこと

日々に気づいたことを書きます

高いところから失礼しますよ

2011年01月11日 16時27分13秒 | 写真

資料を貰いに、県庁へ出向きました。

こんなところへ滅多に来ることもない・・・

昔パスポート作りに来て以来かな?

21階に展望室というのがあって。

ここから眺める景色は中々である。

港町高松の中心部だ

ちょっと、目を左に向けると・・・

あの子が住んでる島が見える

また、視線を右に辿れば・・・

別のあの子が住んでる屋島が見える

屋島の向うの大きな島影は小豆島だ

もっと、右手へ目を転ずると・・・

おいちゃんが住んでる仏生山方面だ

かすんでるのが阿讃山脈で、標高は約1,000m

こうしてみると、あちこちに知人がいるな

まぁ~ビルだらけで、ここらは商業地の指定なんだが、

次々に出来るのは人間さまが住むマンションばかり。

一体、何が商業地なのか?

県や市の行政っちゅう奴は、いい加減なもんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

日記@BlogRanking

 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気がよければ (松ちゃん)
2011-01-12 14:14:38
天気がよければ剣山なんかも見られるのでしょうね。でも、ここ最近寒いので、四国山地の高いところは吹雪いたりガスったりしていることでしょう。

お借りした本、どんどん読み進めています。いまは『幕末遊撃隊』です。本当に池波正太郎の小説は楽しいですね。
返信する
読書家 なのですねえ (ヤシの木)
2011-01-12 18:15:51
読書家 は好きです。

すぐに あきて 最後まで読み切らず

 終える事少なくなく

  尊敬 します

    読書家の方。
返信する
池波さん (ginjiro)
2011-01-13 09:25:33
松っちゃん、寒いけどお元気ですか?

池波さんって、いろんな経験されてるから、いろんなお話を書きのこしてくれましたね。

鬼平モノや梅安モノ、剣客商売モノはまだオイラも未読でして・・・

そういう連続モノより、2冊くらいからなる単独の小説、あるいは短編の方が、ぎゅっと詰まっていて読み応えがあるような。

ま、ごゆっくりお読みください。
返信する
読書・・・ (ginjiro)
2011-01-13 09:29:21
ヤシの木さん、こんにちは!

そちらの山は雪に覆われて美しいでしょうね。

オイラも読書っていっても大して読んでません。
ただ、読み始めると癖がついて、しばらくは本ばかり。

そのうちに読まなくなるでしょうね。

魚釣りの季節になると読んでる暇がなくなります(笑)。
返信する
パソ復活! (ぴかぴ)
2011-01-15 00:41:30
これでポチッと押せます
春海殿は井上家に行っております きっと喜ばれています この後浅野やら宇多津あたりまで足をのばしそうです  
池波さんもうちに来ていただきたいです 
よろしくです
返信する
池波師・・・ (ginjiro)
2011-01-15 10:27:59
おや?屋島のあの子からのコメントだ!

パソ復活おめでとうございます。

春海殿も大変な様子ですね。忙しいこっちゃ。

池波先生もあっち行き、こっち行きしてますよ。

いつでも訪問させて頂きますよ。
返信する

コメントを投稿