今朝、一番でプリントしたら・・・
A4プリントの途中から
赤い縞が入るようになった。
おっかしいなぁと思いながらもう一枚プリントする。
今度は最初から縞が入り始めた。
ついで・・・
紙がもったいないから2Lでプリントすると!
今度は別の写真が全体に赤茶けてしまった。
トーンを変えてシアンやブルーを強調してプリントすると
少しはまともに出力するがいちいちこんなことやってらんない。
:
:
最後にも一度調整し直してプリントしてみると
もぉ~凄まじい赤茶色のプリントになってしまった。
印刷ソフトを変更しても
まったく変わらずである。
:
:
やがてのことに・・・
プリント用紙を読み込めなくなってしまった。
これはまったく独立した異常である。
プリント用紙を4枚ほどスタックしてリトライするも
ガチャガチャ・・・がちゃーん!と音がしたきり
読めなくなった。
これわ!どうやらお釈迦になっちまったらしい。
年賀状の季節も迫ってきて
このままぢゃぁいけないんだけど
ここへきてプリンタの出費は痛ぇなぁ。
エプソンやキャノンのプリンターはインクが馬鹿高い。インクを2回交換する値段と新品のプリンターの値段が変わらないという本末転倒な価格設定
ブラザーはランニングコストが安い上に、印刷品質もエプソンやキャノンと見た目には変わらないですよ。
キャノンみたいに「印刷した後、印刷面を触ると指に塗料が着く」という致命的な欠陥も無いですし。
ブラザー、おすすめします。
確かにCANONなんかのインクは高くて困ります。
それに、まだ使えそうなカートリッジでも「インクがありません」なんて言われちゃう。
今度はA3ノビが打てるプリンタにしようかなぁ。
純正品ではないですが、正常に印刷できます。
純正品のインクは、メーカーがインク代で儲けてやろうとする魂胆が丸見えですね。
それと、サイトのアドレスが変わったのでお知らせしておきます。
体調が悪かったのと、Windows7のパソコンが調子悪かったので、HPの更新が出来ませんでしたが、来年は更新できそうです。
今は、WindowsはやめてMacを何年も使ってます(MacはWindowsがインストール出来るのです)
MacでWindowsを動かす方が、同等スペックのWindowsマシンより格段に早く動作し安定しています。画質も音質も桁違いにMacの方がいいので、もうWindowsには戻れないですね。
では、失礼します。
http://amagoehime.webcrow.jp
おめでとうございます。
以前、名人だったときに師匠の藤沢秀行師が病没される寸前で、本因坊は羽根さんに奪われ、名人位は張ウさんに取られてしまいました。十段位も失って無冠の時代が10年近く続いていました。本人もつまらない30代だったなどと言ってるようです。
しかし、この一番が持つ意味は極めて大きくて、10年後に高尾紳路氏の40代を振り返って見る時にその価値が判るような一局であったと思われてなりません。
雌伏10年という言葉がなんともピッタリな納まり方をしています。