ふとしたこと

日々に気づいたことを書きます

今日も雨だった・・・

2010年03月06日 19時32分03秒 | 渓流釣り
Iさんと坂爺Jumpのトリオで釣りに行こう!となってたんだが、急遽スケジュール変更で
オイラの一人旅みたいになっちゃった。

いつもの屁たれた場所でやるかいな?と出掛けて見たら、な~んと魚が居ない。
釣り切られてる感じで、小物ばかり。

で、本流を攻めようと場所変えしたけど、最初は雰囲気良いなぁと思ってたのに、やはり
あそこの本流は岩が少ないので、アマゴの隠れ場所が無くて、やっぱりダメでした。

しかし、雨だけはしっかり降って、またぞろビショビショ。
袖口から腕全体に沁みてきて。

そのうちに風が北からのものに変わって寒さもひとしお。
こりゃ、限界だぁ~と撤退しました。

帰り道川通しで見つけたのが、この椿。なんとも美しかったので魚は少ないが写真で
いいや!と一枚写しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が止んだら (ぴかぴ)
2010-03-08 01:09:03
たっぷり水を飲んだ草達がぷにょぷにょ伸びて来ますよ もちろん虫虫も柔らかいところをいそいそと食べに来てポチョンと川に落っこちるんです 嬉しいでしょ
返信する
雨の釣り (ginjiro)
2010-03-08 08:38:11
ぴかぴさん、オイラ性格異常なのか、案外雨の中の釣りって好きなんですよ。

暖かい雨が降る中で、真剣に釣り糸についた赤と黄色の目印を見つめるのって良いですよ。

それでお魚が釣れればもっとウレシイな。

でも、冷たい雨は楽しいけど辛い!!

早く暖かくな~れ!!
返信する
ムーミン (ぴかぴ)
2010-03-09 01:01:44
おおっ!!大好きなムーミンワールドにも雨の中の釣りがあります!かっちょいいスナフキンみたいっといいたいところですが…ぴかぴに浮かんだ銀次郎さんのイメージがなぜかおしゃまさん わからないよねー 気にせず釣糸を垂らしてくださいませ ちなみにムーミンワールドは鬱な人達で構成されてます 児童文学なのに!?
返信する
ム~ミン・・・?? (ginjiro)
2010-03-09 17:50:59
ぴかぴさん、そういうの詳しいですね!

私はあの子カバみたいな動物らしきものしか記憶にありません。

でも、オイラも躁鬱的なところがあるから、雨の中の釣りが好きなんかなぁ~と思ってしまうぢゃないですか!!
返信する

コメントを投稿