ふとしたこと

日々に気づいたことを書きます

2011年01月24日 17時09分02秒 | 写真

植物は偉いもので、予想通りに咲いたそうです。

東風吹かば匂い起せよ梅の花 主無しとて春な忘れそ

大宰府へ流される菅原道真の歌。

昔から、梅は花見の代表格だったそうですね。

梅は桜と違って、なんだか精神性が高い花のような気がするなぁ。

まだ寒い中で凛と咲き、素晴らしい香りを放つ梅。

桜は殆ど香りは無い。

関東では奥多摩の吉野梅郷がなんといっても良い。

山の起伏に沿って大変な数の梅が育ち、あちこちにお酒など飲めるところあり。

いやぁ~なんのこっちゃ。お酒さえ飲めれば幸せになるんだもんな。

でも、最近梅見で一杯やろうって風流人は少ないな。

しゃぁねぇから、一人でやっか?

早く春になれよぉ~待ってるぜぃ。

赤い玉のようなツボミがなんとも言えん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう、いちいち言わなくても・・・・・・ね!

日記@BlogRanking

 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿