ふとしたこと

日々に気づいたことを書きます

ちょっと散歩に

2012年11月01日 14時30分04秒 | 日記

 

「我ら銀塩組」という若者主体の写真グループで名前からも判るように

フィルム・カメラで写真を撮ることを前提にしている人たち。

必然的にモノクロ写真が多く展示されてたが、カラー写真もあった。

それぞれの作品の下には作者の名刺などが置いて

あり頂いて来たのを並べてみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここはオイラも昔からフォトジェニックな街角として

カメラをぶら下げて何度も来たことがあるところ。

錆びたトタンと電球の質感が良い場所なのである。

展示会を見てたら時間は過ぎて

いつの間にか周辺に夕闇が迫ってきていた。

ま~お爺が欲しいようなものは何もない店ばかりなのだが。

感じの良い色合いが心地よいのである。

さっき写した電球が灯って

ハロゥイーンの雰囲気が出てきたぞ。

もうちょっと厚みのあるカメラで

また撮ってみたいと思いました。

やはり朝間詰め、夕間詰めが写真にはよろしいようで。

こりゃ釣りと同じだわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず (ナル)
2012-11-01 23:48:08
思わず、笑ってしまいました。

朝まづめ、夕まづめ、

釣りをする方なら、ビビッと来るフレーズですね。


私、先程2時間ばかり川に行って網で鮎を捕っていました。
123匹でした。

にしても、寒い。

銀次郎さん、お体ご自愛下さいませ。
返信する
RE:思わず (ginjiro)
2012-11-02 08:23:59
ナルさん、おはようございます。

ビビッとね!

早朝・夕刻・・・良いのは判ってるつもりなんですが・・・

両方とも苦手です(笑)。

123とは!数字の並びも大きさも良いですね。

先ほどと仰ると・・・夕まづめ?

そりゃぁ~冷たかったでしょう。お疲れさまです。

返信する
あれニアミス ()
2012-11-02 08:24:04
私も昨日行きました。

いやー、久しぶりにいい写真を見せて頂きました。
一枚一枚被写体を吟味し、大切に撮っている様子が
写真から見られました。

お若い人達だからそれなりではと思っていましたが、
文句なくいいセンスの写真でした。

これからが楽しみです。
返信する
ニアミスぢゃね。 (ginjiro)
2012-11-02 08:47:18
実はまだパソコンが不安定でコチョコチョしてたものですから
到着は午後遅くになってしまいました。

若い人の写真って良いですよね。

固定観念が無いから好きなように写してる。

それでも、これが良い!と判断して展示しているので
しょうけれど。

お爺も、もっと自由な作品を撮りたいものです。
返信する

コメントを投稿