おもい出し日記

「住宅営業マン ペコペコ日記」今月の本2207



表紙の帯には「同僚が次々やめていく仕事」と書かれています。
実際に、ハウスメーカーで営業をされていた方が書いた本のようです。

目次には…
・ 住宅営業マンの波乱の日々
・ カネになる客、ならない客
・ ブラック業界の、ブルーな私
・ 住宅業界、ここだけの話

内容は…
読まなくても、私は知っていました…。
どちらかというと、記憶が思い出され、懐かしく感じたほどでした。

ずいぶん前ですが、ハウスメーカーと取引があったので大体わかります。
昭和の後半から平成の中ぐらいまでですが、この本には書かれていないことも知っています。

それから20~40年過ぎていますが…会社の内情・体質が変わっていないことが、分かりました。

社員の方は、お客さんを見ないで、会社・上司を優先し、仕事をしていることは残念です。

仮名でハウスメーカー名が出ていますが…どこの会社か想像してしまう仮名で大丈夫でしょうか?

これから建てる方は、UA値・C値を勉強するのと同じように、読んでみるのもいいかもしれません。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事