おもい出し日記

「とわの庭」 小川糸 今月の本



盲目の女の子とわは、大好きな母と二人で暮らしていました。

母が言葉を
庭の植物が四季を
鳥が朝の訪れを教えてくれましたが
ある日、母が突然いなくなり、一人で生きていかなくてはいけない状態に…。
孤独な闇から、自分の人生を歩き始め、人生を切り開いていきます。


途中から、「とわ」は「上白石萌歌」さんをイメージしながら読んでいました。
明るく、向上心があり、元気をもらえます。

この前TVで小川糸さんが、向田邦子さんの人物の表現方法を絶賛されていて、お手本にしているということが分かりました。

小川糸さんの文章は読みやすく、イメージがしやすいのが分かった次第です。
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事