おもい出し日記

「ガテマラの弟」、「小さな庭のはじめ方」 今月の本2007

「ガテマラの弟」 片桐はいり



ガテマラの古都・アンティグアに家と仕事と家族を見つけた年子の弟。
ある夏、姉は十三年ぶりに弟一家を訪ねる旅に出た。
まばゆい太陽とラテンの文化で、どんどん心身がほぐれていく。
そして陽気に逞しく暮らす人たちと過ごすうち心に浮かんだのは、外国を知らずに逝った父、家事に明けくれ続ける母のことだった。
旅と家族をめぐる名エッセイ。

と本の裏表紙に固い紹介文が書いてありますが…。

ガハハハッと笑いながら読める、面白い本です。
はいりさんの才能を感じます。

本は、「トウキョウの娘」からのプレゼントでした。
自分では手に取らない、知らない方の本をいつも送ってきます。
そのたびに、その人の魅力に出会わせてもらっています。



「小さな庭のはじめ方」 建築知識ビルダーズ



伊藤工設計では、これから外構工事も最初から契約しようかと考えています。

全体の予算を把握するうえでも外構工事の金額は大きいので、もう少し具体的に提案し、工事まで行うようにした方が、より建物と合うと考えるからです。

外構工事では駐車スペース、塀、フェンス等がありますが植栽はあまり含まれていません。
施主様の好み、予算はあると思いますが…。

どこでもコンクリート系の外構工事が中心で、植栽中心の外構工事提案はありません。

植栽で庭を鬱蒼とする!ということではなくて…。

予算が少ない中でも植栽工事をメインにし、できるだけお金をかけない外構工事を提案したいと思っています。


伊藤工設計のホームページはこちら
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事