たねたま

WCCFや三国志大戦や身近な出来事や愛しのハニーのこと(*゜ー゜*)ポッ

コンスタンティン

2005-09-11 10:29:47 | 映画
キアヌ・リーブスが「天国と地獄のエージェント」を演じる「コンスタンティン」をDVDで鑑賞をばしました。

映画館で観に行く気マンマンだったのですが、何故か観れずじまい...
仕方ないので先週末にDVDを購入したものの、なかなか時間が取れなく観れず...
やっと昨晩になって、ロージーと二人で鑑賞しました。

ハッキリ言って、映画館で観たかったっ!
映像的に面白く、これを更に引き立たせる音響がねぇ~
うちのテレビは左側のスピーカーがただでさえ逝ってしまってるので、イマイチ迫力に欠けちゃってました(;´д`)トホホ
そろそろマジメに新しいテレビを買う方向で...
やっぱ冬のボーナスかしら?

さて、本編の感想ですが...
「天国と地獄のエージェント」などとパッケージとかに書かれていますが、早い話が「エクソシスト(悪霊祓い)」みたい。
肺ガンで余命1年って設定でもあるので、キアヌはかなりヤツレテみえます。
しかし、実際の肺ガンはもっと厳しいものであると思われ。
十分な演技をしてくれたとは思いますが、喫煙による肺ガン防止のためにも、もっと過剰な演出でも良かった気がするのですが...

そして、観ていて良く理解できないところは、(観終わったあと考えると)少々あるんですが...
映像が面白く、ストーリーのテンポも良いので、観ているうちは気になりませんでした。
宗教色が若干強いので、この手のがキライな方はダメでしょうが、映像は一見の価値ありです。
(理解できなかったところは、DVDならではの「監督の解説」にて補完中)

しかし...
「死」を扱った映画でもあるので、人死が出るのは仕方ないとして、やはりあまり気分が良くない。
それと、ワタシが大嫌いな虫さんがたくさん出てくるのはチョット...イヤ(T△T 三 T△T)イヤ

逆に、よくあるラブストーリー的な展開が...って、これはネタバレになるか。

まぁ、この数点を加味した結果として...

 ★★★☆☆ (68点)

音響設備が良かったら、もう+10点だったかもってところです。

もう少しキアヌがカッコヨク活躍してくれたら、もっと良かったのだが...
「マトリックス」のキアヌをイメージしてから観たのが失敗だったっぽい。

最新の画像もっと見る