たねたま

WCCFや三国志大戦や身近な出来事や愛しのハニーのこと(*゜ー゜*)ポッ

頭文字<イニシャル>D THE MOVIE (吹替版)

2005-09-24 02:36:23 | 映画
ε-(ーдー)ハァ

この映画を観に行って正解だったのか失敗だったのか・・・
どちらかというと後悔色が強い映画になってしまいました。
これは映画本編以外のところの要素も強いですが。

さて、今回もネットで予約して川崎のチネチッタまで映画を観に行きました。
もちろんお安いレイトショー。
あまり広くない劇場だったのもあるとは思うんですが満員御礼状態。
そして、席について最初の後悔。

 (ジ):「スクリーン・・・近いね」
 (ロ):「そ・・・そうだね」
 (ジ):「これなら一番後ろでも良かったかも」
 (ロ):「そうだねぇ」

前から4列目なのだが間に通路を挟んでいるので、もう少し距離があると思ったんだけどなぁ~。
ネット予約だと細かく位置の指定や確認が出来ないのが難点。
窓口だと見やすい位置を聞いたりとか出来るんだけどなぁ~。
これはワタシのミスってことで、一つ学習したので次回に生かすことにしよう。

そして、少々の予告の後、本編開始。

最初は舞台になる峠の空撮。
再生スピードをポイントで換える凝った作りになっている。

 ・・・酔った( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

乗り物に弱いワタシ。
画面が近いのもあり、この時点でイヤな予感です。

その後、話も進みバトルシーン。
いったいどこにカメラをつけて撮影したの?って感じの映像が切り替わり映し出され、かなりの迫力もんです。
あまりの迫力に...

 ・・・酔った( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

途中で酔いを覚ますために一時的に目をつぶり映像を見なかったりもする。
こんなとき、吹き替え版で良かったと思ったよ。
そんなこんなの努力をして、何とか本編最後まで鑑賞。

 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 「何とか吐かずに済んだ」

そう思って残っていたコーラを飲み干したときスイッチが入りました。
いつもは必ずスタッフロールが終わるまで観て行くのですが、今日ばかりは失礼して退場です。
そして、トイレに駆け込む。

 |便器|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

あぁ・・・
夕飯に食べた「鈴文」のヒレカツが・・・
何とか全てを吐き出し気分爽快ですっ♪

乗り物に弱い方は、スクリーンから離れてごらんください。
又は、乗り物酔いの薬を飲んでから鑑賞しましょう。


さて、ワタシの失態の話はここまでにして本編の感想。

個人的な体質による問題があったものの、バトルシーンはかなり迫力があります。
アニメ版の「BATTLE STAGE」みたいにバトルシーンだけ抜き出しても作品として成り立つんじゃないかな?
DVDが発売されたときには、バトルシーンのみ連続再生できるようにして欲しいですな。

でも、本編で薦められるのはこれぐらいか。
やはり原作とアニメ版に思い入れがあるので、キャスティング・設定がイマイチ。
特に高橋啓介が出てこないのはイタダケナイっ!
脚本が原作と全く異なっているのであれば気にしないところではあるのですが、ある程度原作と沿っているのであれば、彼が出てこないとねぇ~。
個人的に好きなキャラだけに残念で仕方ありません。

あとは、茂木なつきの扱いですかねぇ。
さすがにあのままで終わりでは気分が悪いっすな。
ここで終わりにするのであれば、高橋啓介同様切るべきだったと思うのだが。
これは続編でフォローされると信じたいところです。

評価としては...

 ★★☆☆☆(48点)

続編を意識してなのか、全体的に中途半端な感じがするんだよね。
以後、続編が製作されるのであれば総合的な評価が変わる可能性は秘めていますが。

でも、続編が出たとしてもDVDでテレビで観ることにしよう。
もう同じ失態はしたくないもん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


最新の画像もっと見る