たねたま

WCCFや三国志大戦や身近な出来事や愛しのハニーのこと(*゜ー゜*)ポッ

チャーリーとチョコレート工場

2005-09-18 02:22:13 | 映画
予告を観たときから気になったいた「チャーリーとチョコレート工場」。
ティム・バートン+ジョニー・デップのコンビなら・・・

 「どうだろうね?」

...という疑問符もついたものの、ロージーと一緒にレイトショーで観てきました。



・・・すまん。
疑ってわるかった。

 サイコーーーー!

この言葉が一番ピッタリの映画でした。
今年...っていうより近年観た映画の中で一番良い映画でした。

最初のオープニングから(素人目で見て)CGとわかる映像。
予告を観たときからあった...

 「CGに頼った映像ばかりが続くのか?」

...という不安が脳裏を過ぎる。
しかし、次にチャーリー家族の住む家が映し出されたときには、その不安は無くなってしまいました。
ここからティム・バートンの世界が始まっていました。
あとは、この世界に肩までドップリと浸かって(゜O゜;アッ!っという間に2時間弱が過ぎてしまいました。

5人の子供とその親を通して人間の心を面白可笑しく描き、最後に家族の絆を描きホロッと涙を誘います。

音楽も最高で、これはサントラを買いたいです~。


個人的評価としては...

 ★★★★★(95点)

減点するところを探すのが大変です。


家族でも一人でも観て楽しめる映画です。
これは誰にでも薦められるぐらいのオススメです。

最新の画像もっと見る