たねたま

WCCFや三国志大戦や身近な出来事や愛しのハニーのこと(*゜ー゜*)ポッ

連環のススメ

2005-09-24 01:04:03 | 三国志大戦
本日の「三国志大戦」。

1戦目から大敗 orz
何もさせてもらえずに落城されました。
ここまで屈辱的にやられたのはハジメテ。
しばらく忘れません...

相手は、SRホウ統+R馬謖+α(忘却)。
この時点で相手の狙いを把握できていれば、もう少し対処可能だったと思うのですが、認識不足が事態を最悪にさせました。
開幕は、こちらはSRホウ統を始めとした伏兵探し。
甘皇后とRホウ統を駆使して捜索したものの、SRホウ統だけが見つからず焦りだす。
そのうち、相手部隊が右翼側に集中して突出してきたので、弓兵+馬超で迎撃開始。
すると、馬謖を切られる。

 ( ̄0 ̄;アッ

...と思ったときには、既に遅く。
左翼側にSRホウ統が出現して計略発動。

 「連環のススメ」

これで主力部隊の動きが鈍ります。
相手は右翼に固まっている主力部隊は無視して、左翼から攻城開始。
何とか馬超だけでも城に戻そうと努力するも...

 「連環のススメ」

そして、最後に復帰した馬謖を切る。

 「連環のススメ」

ピクリとも動かない我が主力部隊。
生殺しとはこういうことだろうか?
見る見る城ゲージは減って行き落城されました。

対処する計略がないと、ちゃんと対策しないと永遠にハマルってことですな。

 ・SRホウ統の計略範囲内にまとめて入らない
 ・弓兵は左右両翼に適度に配置する

これぐらいしか対処方法を思いつかない... orz
次に出会っても確実に負けそう。

そして、このときに引いた武将カード。

 R馬謖(2枚目)

思わず叩きつけました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


その後、大敗のショックから立ち直れていなかったのか、さらに敗北。
少しインターバルを置いてから、もう1度対戦をして3連勝。

そして、本日の武将カードっ!

 R諸葛亮

何とか良い気分で帰宅することができましたが、最初の1戦を思い出すと気分が滅入ってきます。

 結果⇒3勝2敗

将軍戦績(六→七→六品)→80勝82敗8分(47.1%)

最新の画像もっと見る