たねたま

WCCFや三国志大戦や身近な出来事や愛しのハニーのこと(*゜ー゜*)ポッ

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

2005-07-10 14:22:49 | 映画
川崎シネチッタでレイトショーで観てきました。
レイトだと一人1200円で観れるので、ちょっとお得。
但し、睡魔がやってくる可能性が高いので夕方にお昼寝は必須かな?
しかし、この映画にその心配はいりませんでしたねぇ~

 最高に面白かったですっ!

宇宙空間での戦闘機(ジェタイ・インターセプタ)による戦闘シーンから始まり、ライトセーバーでの戦闘とアクションとしての見所たっぷり。
物語的には結果は既に知られているところではあるので「どうしてそうなるの?」という過程のみ。
そうなると、やはり映像的に期待できるアクションシーンに目が行ってしまったのは仕方ないってところですかね。
特にライトセーバーでのアクションはシリーズ中間違いなく最多っ!
どれも最高に鮮麗されていて、ビデオだったから巻き戻してもう一度観たいところでした。
しかし、個人的に期待していたグリーバス将軍VSオビ=ワンの戦い...
オビ=ワン・・・またやってくれましたな(;´д`)トホホ

そして、最後のエピソード4につながる話。
思わず全身に鳥肌が立ってしまいましたよ。

個人的にはこんなカンジで最高に楽しい時間を過ごせたのですが...
映画としてはどうだったか冷静に考えると微妙かな?
なんかもう、「スターウォーズ」ファン向けの作品であって、映画単品として見た場合、途中から始まり完結もしていない。
これほど不親切な作品も珍しいでしょうね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、面白かったから全てヨシです。
今度は吹き替え版ででも観に行くかな?

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tomy)
2005-07-11 11:06:52
コメントありがとうございました。

まじでおもろかったですよね。シリーズは

まさにこの「3」の為にあったんですね。

ダースベイダー誕生のシーンでは感動という

より泣きそうになりました。みんなの期待を

裏切らない作品に仕上げてくれたルーカスに

は足を向けて寝れないですね(笑)

僕ももう1回観たいと思います!!
返信する
ありがとうございます (ジージョ)
2005-07-13 00:26:24
いつもコメントありがとうございます。



ダースベイダー誕生のところは哀しくなりましたねぇ。

あの雄叫びが心に響きます。

次はテレビシリーズがあるらしいですが、そこでも裏切らない作品を作って欲しいですねぇ~

返信する