たねたま

WCCFや三国志大戦や身近な出来事や愛しのハニーのこと(*゜ー゜*)ポッ

ロボッツ

2005-08-08 23:04:10 | 映画
「アイス・エイジ」のブルー・スカイの新作CGアニメ「ロボッツ」(字幕版)をレイトショーでロージーと観てきました。
ホントは「皇帝ペンギン」にする予定だったんですが、ネットで予約するときに、ロージーの要望で急遽変更。
あとで聞いて解ったんですが...
過去にこのようなCGアニメ作品は何も観たことがないとのこと。
「アイス・エイジ」はもちろん、「ファインディング・ニモ」も「モンスターズインク」も観てないとはっ

これはあとで強制的にでも見せるとして、何でこれが観たかったのか聞いてみた。

 (ロ):「だって、面白そうじゃんつ!」

映画を選ぶには、この単純な理由が一番いいですな。

それに対して、期待度がかなり低い自分(;´д`)トホホ
やはり、ピクサー作品と比べると技術的に劣っている印象あり。
過剰な期待はしないで、ストーリーを中心に楽しもうと臨みました。

しかし、良い意味で期待は裏切られました。

 こりゃ、すごいわ

各キャラクターのデザイン・動き...
背景となる街の作り...
色使いに陰影の使い方...

映像がとっても新鮮で面白くて魅入ってしまいましたよ。
特にロボットたちの寂れ具合や、ひとつひとつの動作(表情の作り方や指先の動きまで)が最高。
この手のCGアニメが嫌いでなければ、一度は観ても損はしないと思います。

が...しかし...

肝心のストーリーがイマイチ。

主人公のロドニーが生まれ育った町を出て行く理由が弱すぎて説得力がない。
それ以前に、彼の生まれ方からして個人的に疑問なんですけど...(゜ー゜;Aアセアセ
あとは、悪役となるラチェットがあの地位に何故いるか?
冷静に考えてみると、あの博士が悪の根源じゃないの?
...と色々と理解不能・説明不足が露見してくる。
その代償としてテンポよくストーリーが進んで行くのでアキルことは無かったですけど。

総括としては...
映像は面白いが、内容は子供向け。
難しく考えずに映像を中心に楽しむのであれば無問題かと。
夏休みにお子さんと観に行くには良い映画だと思いますよ。

<余話>

この映画笑えるシーンが多々あるのですが...
笑うタイミングが違うお客さんが私たちの後ろにいたんです。
も~これが見ている最中気になって気になって・・・
しかし、上映が終了して会場内が明るくなったとき後ろを振り返って納得。
外国人の方でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あと、本編前に「アイス・エイジ2」の特報あり。
例のキャラクターがバージョンアップして登場です。
毛並みが良くなってます(*'ー'*)ふふっ♪

それより、予告でやってた「頭文字D」が面白そう。
これは期待してもいいかしら?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント、ありがとうございます (mina)
2005-08-10 20:55:52
字幕版を観に行かれたんですね。

どうでした?

ユアン・マクレガーやハル・ベリーの声優ぶりは。

わたしは、吹き替え版だったから・・・。

はやくDVD出ないかなぁ。

そうしたら、こんな悩みも解消するのだけれど。
返信する
コメントありがとうございます (ジージョ)
2005-08-12 23:36:12
英語はわからんので上手下手はわかりませんが、特に違和感もなく聞えましたので普通だったと思います(笑)

でも、ロビン・ウィリアムズの声は特に良かったですよ。

ワタシは吹替版の方が今になって気になっております。

DVDは年末かな~(-ω-;)
返信する