たねたま

WCCFや三国志大戦や身近な出来事や愛しのハニーのこと(*゜ー゜*)ポッ

久々に…

2005-11-08 00:45:30 | 三国志大戦
「WCCF」が空いていなかったので、「三国志大戦」を久しぶりにやってみる。
ブランクが数日あっただけなのに、感覚が戻らずに不調…

 結果:4勝4敗

…( ̄ー ̄?).....??アレ??
もっと負け越した気分だったんだけど、そうでもなかったんだなぁ。

利用したのは、いつもの火計回復デッキ。
最初の2戦は兵法を「連環」にして2敗…orz
基本が全く出来てなく、負けても仕方がなかったです。

少しインターバルを置いてリトライ。
今度は兵法を「再起」に。
すると、2勝1敗×2ということで、調子を少し取り戻しました。

何の手も打てずに敗北したのが最後の1戦。
相手は呉単デッキ。
SR小喬+SR呂蒙+R孫堅+?(忘れた)
騎兵はR孫堅のみで、あとは弓兵。
柵3枚を横一列に並べられているが、槍兵がいないので何とかなるかと思っていたのですが…
R孫堅が柵から出たり入ったりで威嚇され、SR馬超が機能せずに序盤戦は終了。
中盤になると、相手のSR小喬が踊りだす。
そうすると、圧倒的に不利な状況に…
こちらも踊って前線の維持に努めるも、遠距離からの集中砲火に1部隊1部隊と数を減らしてゆく。
そして、トドメに「麻痺矢の大号令」。
これにて勝負が決まりました。
終盤に火計にて、SR小喬の踊りを止めるのが精一杯。
終始相手のペースのまま落城しました。(;´д`)トホホ

ハッキリ言って、同じ相手に勝てる気がしませんっ!
唯一このデッキだけへの対策を考えるならば…
踊っている状態で全軍突貫させて、危なくなったら兵法「増援」で押切るぐらいか?
あとは、騎兵がもう1部隊あれば、少しは何とかなるかもなぁ~。
でも、出来ることなら、もうマッチングしたくない相手ではあります。

さて、本日獲得の武将カード。

 R李典
 R周瑜


回復デッキで使うには美妙なレアが2枚です。

そして、もう1枚。
久しぶりにトレードです。
SR張遼を里子に出して、SR呂蒙を入手。
レートがあってないのは承知の上。
相手がお子様だったのと、趣が「WCCF」に行ってしまっているのでOKとしました。

将軍戦績(六→七→六品)→129勝136敗10分(46.9%)

最新の画像もっと見る