緑井がーでんはうす

介護付有料老人ホーム 緑井ガーデンハウスです。 お年寄りが幸せに暮らせる施設を目指しています。 

*秋のふれあい会*

2017年11月09日 15時20分43秒 | 行事
こんにちは

朝晩、すっかり涼しくなり、日中も過ごしやすくなってきましたね

週末からは寒くなるという予報なので、皆様、風邪を引かれないようにしてくださいね


さて緑井ガーデンハウスでは、10月29日()に、ふれあい会を開催致しました!



前日の準備から雨、当日も朝からで、残念ながら屋内での実施となり、どうなるかな?と思いましたが、たくさんの方に来場していただきました!

1階の病院では、高齢者体験、射的、おやつ釣りを
ガーデンハウス1階では、フードコーナーを
7階ではボランティア公演を行いました!

遊びブースでは楽しそうな声が聞こえ、高齢者体験や、射的を楽しんでいただきました!職員も一緒になって楽しんでいました


フードコーナーでは、女性職員が中心となり、たこ焼き、フランクフルト、わたがしを作ってもらいました!

こちらは、朝からの下準備も頑張ってもらい、とても頼もしかったです




7階では、第1部で、広島文教女子大学の吹奏楽部さんが、おどるポンポコリンの愉快な音楽から始めていただき、おなじみの曲をたくさん披露してくださり、入居者様も楽しそうに手拍子をされていたのが印象的でした!



第2部では、広島大学のマジック&ジャグリング部の皆さんが、様々な道具を使って楽しませてくださいました

いくつものボールや、積み木を何個も使って、 難しい技を披露してくださったり、その時には入居者様、お客様にも大きな拍手が湧き上がりました







コップにある水が消えるマジックの時は、入居者様と、その家族様にも舞台に上がっていただきました水が消えた時に、そのコップを入居者様に恐る恐るかけるシーンの時は、入居者様は、どうなるの?どうなるの?といった感じで、職員はヒヤヒヤしながら見ていました(笑)








バルーンアートでは、普通の風船が、いくつもの風船を組み合わせて、様々なものに変わっていく様子に、入居者様はもちろんですが、お越しいただいた子ども様にも大好評でした












フードコーナーでは、スタッフとと入居者様、入居者様同士お話をしながら楽しまれていました














遊びコーナーもたくさんの方にお越しいただき、入居者様にも、地域の皆様にも楽しんでいただきました










あいにくの雨の中での開催となりましたが、たくさんの方にご来場いただき、ボランティア団体の方もお忙しい中お越しいただきました!

本当にありがとうございました



にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村よかったら押してやって下さい

宜しければホームページもご覧ください
 http://www.midorii.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿