一人暮らしダイアリー

札幌、京都を行ったり来たり、、、

きょうはひとりごはん

2020年10月25日 23時34分35秒 | 日記

二日間実家でお姉ちゃんズ夫婦とごちそう&酒盛り。

今日は姉1夫婦のとこで三人での酒盛りの予定だったけど、予定変更になり、おかず分けてもらってひとり御飯でした。

にぎやかなあとのひとり御飯は少し淋しいね。気楽ではあるけど.

きのこと鶏のオイル煮

たらことこんにゃくの煮物はとてもおいしい.(姉2作)

菊の花の酢漬け(姉1作)にいくらのっけ(しゃけとかじかのこっこ)

 

お赤飯のおにぎりをまた頂いてしまって、大好きなので誘惑に負けて、夕飯後に一個食べてしまった。

おいしいからまぁ、いいか。

 

街はすっかり綺麗に紅葉していて、外に出て写真でもとりたい気分ではありましたが、お昼寝したらすっかり寒くなってしまって、外出する気にもなれませんでした。

せめて実家の裏庭の畑の紅葉。

ツボミがたくさんついてたけど、寒くなってなかなか咲かずにいたダリア、

今回行ったらたくさん咲いてた.

あとはもう、咲けないかなぁ、、。って。

 

テレビを買い替えなくっちゃ!!と真剣に考え中。

 

では、おやすみなさい。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿