一人暮らしダイアリー

札幌、京都を行ったり来たり、、、

小樽

2024年10月05日 22時39分40秒 | 日記

こういうのほしくて

小樽に行ってきた。

うさぎさんは次男のとこの子

 

長男のとこの子のは次男が新婚旅行で北海道に来た時に買っていたので、次男のとこのはわたしが買ってあげようと思った。1年も過ぎてしまったけど、ようやく行ってきた。

 

ネズミさん(わたし)猿くん(夫)

この猿くん、可愛くて気に入った。

 

今日はとってもいいお天気、快晴で観光日和でありました。

まずはお昼

わたしはガラスの置物を買うことしか考えてなかったのでお昼は姉がチョイス

小樽はあんかけ焼きそばがソウルフード?らしい。。。よくわからなかったがとにかくそれは食べた方がいいのかな、、、?だったので。

このお店はこれ(あんかけ焼きそば)はあまり、、、だった。。。けど、麻婆豆腐、小籠包、杏仁豆腐はとっても美味しかった。

もう一度行こうか、、、!なくらい。

お店の雰囲気もとてもよかった、うるさくなかったし。

 

鮭の川登り?

 

昨夜のご飯

姉のお友達が『わかさいも』のシフォンケーキを持ってきてくれた

スーパーカップのアイスも

今夜は質素に。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2024-10-06 09:12:09
ガラスの置物いいですね
見ると欲しくなっちゃいますね
今年はあんまり小樽に行ってないこぶたです
車がないと行動範囲が限られちゃうし
かといって車だと駐車場も…ってな感じ
インバウンドの混雑はどうなんだろう…
コロナ騒動の頃は静かで良かったけどwww
お店もあまりやってなかったもんなぁ
建造物や美術館めぐりもまた行きたいって思っています
返信する
こぶたナースさんへ (ふう)
2024-10-06 18:00:10
こんばんは
ガラスの干支、もっとたくさん種類があると思ってましたがあまりなかったです。いいのがあってよかったけど。
グラスや器も見るとついほしくなりますねぇ、、今回は買わなかったけど、また行きたいです。
小樽にはJR快速エアポートで行きました。観光客、外人さんすっごいたくさんでした。
土曜日だったからか、平日でもあんな感じか、、、買い物しただけですが半日みっちり歩きました。
jrでも結構行けるもんですね。またどこか行きたいと思いました。
返信する
小樽へ (りりん)
2024-10-07 14:03:09
美味しいもの沢山、満喫されましたね。
私も小樽に行った時、ガラス館に行きました。
何を買って来たか、憶えてないのですが(^^♪
ガラスの干支、可愛らしいですね。
返信する
りりんさんへ (ふう)
2024-10-07 16:52:15
こんにちは
札幌にいる間は毎日食べ過ぎです。姉たちと一緒にいるとおしゃべりしながらついたくさん食べてしまいまいます。
小樽はガラス屋さんたくさんですね。だんだんどれがいいのかわからなくなってしまいます幸いJRでも簡単に行くことができるのでまた行きたいと思ってます。。
干支の置物は次男が新婚旅行でこっちに来た時に二人の分を買って行っていたので、今回孫ちゃんの分を買ってあげたくて行って来ました
返信する

コメントを投稿