一人暮らしダイアリー

札幌、京都を行ったり来たり、、、

ごはん

2024年09月28日 21時46分39秒 | 日記

朝ご飯

トーストはフライパンで焼くことが多い。前はグリルを使うことが多かったけど、フライパンの方が失敗(焦がす)こと少なくて良い。

かなり味噌少なめで、味噌汁というより味噌スープな感じ。

お昼パス

 

牛肉ステーキ食べたかったんで(ちょっと焼き過ぎかなりウェルダン)

この本、かなり参考になります。面白い。

納豆はたくさん混ぜるより5回くらいでやめとくのが一番美味しいらしい。

やってみようと、納豆買ってきた。明日の朝は納豆とパンにしよう。

 

長男が作った孫ちゃんのお弁当

お嫁さん、昨日からまた入院したとのこと。

土曜日保育園にお願いするときはお弁当が必要とのことで今朝作ったんだと。

がんばったね。私はまだこっちで用事残っているんで行ってあげれません。

なんとか自分で頑張れ!です。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2024-09-29 07:12:36
我家もトーストはフライパン🍳
トースターがないからだけど
ちょっぴりの焦げ目が香ばしくて好きです🥳

お嫁さん🏥また入院されたんですね
息子さんも大変そう
お大事にしてくださいね🪅
お弁当はお惣菜を買ってきてさ
それっぽく詰めてもいいんですよwww
ちゃんと作ってあげるとこが真面目だわ〜
頼りにできる人がいるだけで気持ちも違いますね
息子さん頑張れ💪とお伝えくださいませ😉
返信する
こぶたナースさんへ (ふう)
2024-09-29 11:09:49
こんにちは
フライパントースト、美味しく焼けますよね。フライパンは結構色々活用できますよね。お魚もフライパンで焼くと美味しいし後始末も楽チン
お嫁さんはつらそうです。
かわいそうだけど、見守るしかできません。
息子への応援ありがとうございます心強い!
返信する

コメントを投稿