一人暮らしダイアリー

札幌、京都を行ったり来たり、、、

困った台風

2024年08月30日 21時48分29秒 | 日記

タコは好きで買ってしまうわ

あとは姉1の冷蔵庫の残り物を。

 

これも。鮎は焼いて冷凍しておいてくれている

 

どっかの駅の道で買った、かなり美味しい

 

トロにしんも。(フライパンで焼いた)

 

解いた着物でパンツスーツを作ってみた。

パンツはもう少し細身にした方がカッコよかったかも、、、とも思うけど、、、まぁ、、いい出来なんじゃないか、、、と、満足

 

姉1夫婦28日に帰った。

台風で帰れないかも、、、と思っていたけど、ノロノロのおかげ?で無事安全に帰れた。

わたしは今日30日に京都へ向けて帰る予定だったけど、明日から関西大荒れとの予報のため今日はやめた。

飛行機は欠航にはならなかったのでキャンセル料はかかるのだけど、今日帰っても京都で一人不安な思いで過ごしそうなので延期にした。

予想の難しい台風で困ったことです。

ポーさんライブも明日の分は昨日ギリギリで中止のお知らせがあったけど、明後日の分はまだ未定という、、、、早くお知らせ出さないと中途半端な状態で困っている人たくさんいるだろうなぁ、、、、と、、心配。

いろいろ簡単には決められないのだろうけど、、、行く身としては(わたしは行かないけど)早い段階で中止!と言ってくれたらいいのに!と思ってしまう。

わたしは1週間延期して、京都には戻らずまっすく横浜に向かいライブ参戦しよう、と予定変更。

今のところ。

 

 

お天気はどうにもしようがないものねぇ、、、

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2024-08-31 08:00:09
そうです、そうです!
安全が一番です
予定変更ができるならその方が安心
何が起こるかわかりませんから
着物のリメイクはいつも素敵に仕上がってますね
売り物みたいですよ
今日は一日雨なのかなぁ…
返信する
こぶたナースさんへ (ふう)
2024-08-31 09:42:56
おはようございます。
今日は蒸しますねぇ、、、なんだかいつまでもよくわからないお天気です。
個人の事情、天気の事情などで飛行機の変更が多くて無駄にお金使ってますが今回は安心料と思って割り切ろう!です。
着物リメイク、パンツは前回の浴衣地で作ったのと同じですがブラウスは少しアレンジしてみました
ボタンもファスナーもない簡単デザインばかりですがなかなか楽しいのです
返信する

コメントを投稿