sternschnuppeの夜

シュテルンシュヌッペは流れ星。
星の数程あるブログの中で、ここまで流れ付いてくれた方に感謝。

入院しました。

2007-06-06 22:19:31 | キャラ弁中心のお弁当
今朝、6時に起きて、ちびのリクエスト
「どうぶつの森弁当」作ったんですけど
ちょっとやるきがなくて手抜きなものになりました。


うちのチビ助のキャラなんですけど、ちょっと顔が違って見える;
ショック;
海苔を切って、ハムとスライスチーズの上に貼ってあります。
お魚にくりぬいたけど見えないね;ピーマン。
全部きれいに食べてくれました。

けど‥‥‥そのお弁当を確認できたのは夜の8時でした。

と、言うのも。
先日40℃の高熱で寝込んだといったうちの夫ですが、
翌日も39.5℃をキープ。
皮膚からの感染の可能性が高いと告げられ、本日
皮膚科にかかったのですが‥‥‥ 

即、入院決定。Σ(゜д゜lll)
どうやら、皮膚の真皮(血管やリンパが通っている辺り)の
深い部分での感染らしく、昨日よりひざ下が腫れあがってました。
熱そのものは内科でもらった解熱剤で多少抑えられているものの
肝心の膝を治さなくては、熱もひかないとのとこ…
早速病室に案内されて、点滴を開始。



夫は今も発熱と闘っていることでしょう。

クロはと言えば、入院が決定した10時から、ずっとバタバタ状態です。
まずは入院手続きを済ませ、(やたらと同意書が多くて書きまくった)
その後また家に戻って、入院準備。
スリッパや着替えのパジャマを買い足し、再び病院へ。
ものの30分でちびが帰宅するというので、また再び帰宅。
数分の間に、自分の昼食を済ませ、チビのお迎え。
またチビを病院に連れて行き、そこで見舞いに来ていた
トメにチビを預け、7時の面会時間まで付き添い。

夫の実家にチビを迎えに行き、家に落ち着いたのは8時半ごろでした。
出しっぱなしだった洗濯物を取り込み、お風呂の準備。
10時にようやく寝付いたチビを横に、
やっとホッとしました‥‥‥。

つ・疲れた…。
面会時間が午後からなので、明日からはもう少しだけ
のんびり出来ると思うけど…
やっぱりちょっと、気分は滅入ってます;
なるべく、ミクにはつなげたいと思いますが。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなみ)
2007-06-07 00:56:38
エライ事になってるやんアワ((゜゜дд゜゜ ))ワワ!!
入院て・・・旦那さんの点滴イタイタしいね(涙)可哀相に・・・(*→_←)ノ
皮膚から感染って、どんな経緯でかかったの?

高熱はしんどいよね・・・
がんばれ☆マー君!!

入院準備もお疲れ様でした~!!
同意書って、なんかイヤ~な気分になるよ
ダイビングの時でも必ず書かされるでしょ?
何があっても責任取りません。ってさ(汗)

そして久しぶりのトメの登場やなw

クロちゅんも看病疲れで倒れないでね~ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜
完全復活待ってるよ♪


返信する
入院て・・・・・ (むちゅ☆)
2007-06-07 01:28:35
ちょっとびっくりしたよー!!
一瞬、ちびちゃんに何かあったのかと思っちゃった!!
て、旦那さん高熱出してるってすっかり忘れてた

なんだか、えらいことになってるね。
クロちゅんも倒れないようにしっかりね!

しかし、大変な中、「旦那さん点滴の図」よくぞ撮られましたな!えらいぞ!クロちゅん


と、おふざけ入ってしまったけど、早くよくなるといいね。真皮って・・・・・・
返信する
ビックリ (ノンちゃん)
2007-06-07 05:15:34
ダンナ様、何日も高熱が続いて
本当に辛いでしょうね…
膝から菌が入って、
こんな大変なことになるなんて

入院したんだから、きっとすぐ良くなるよ!
クロちゅんもバタバタして大変でしょうが
お疲れがでませんように
返信する
大変だ・・ (ウメちゃん)
2007-06-07 09:45:36
ちわす、ネット落ちしてる間にえらい事にっ!
クロちゅん大変だね・・。
ダーリンも辛いだろうに

まだ少し、バタバタは続くかもしれないけど
クロちゅんも身体を壊さないように気をつけてね。
返信する
やなみっちへ> (クロちゅん)
2007-06-07 11:10:42
もともとアトピー性皮膚炎で、皮膚科へ通院しててね。
寝てる間にバリバリ掻いちゃうのよ。
今回菌が入ったって言う場所は特に怪我があったわけじゃなくて、見た感じじゃどこなのか
全然分からないんだよね。;

ただ、右の膝下は全体で、赤くただれた水疱状態で
まるでヤケドみたいになってる~。
なんでそんな風になっちゃったんだろ。

そうそう!同意書、あれは嫌だね~
「なにかあっても、訴えないでよね」って
念押しされてる気がしてくるよ。
しかも8枚くらいあったのかな。
たかが「紙おむつ使ったらお支払いします」
の用紙にまで、印鑑押させんなや!(爆)

ひとまず、チビの入院の時と違って
大人だけに夫の方が放置できるし^^;
大丈夫~
もうあきらめて今月はしっかり治してもらいます^^;
返信する
むちゅ♡へ> (クロちゅん)
2007-06-07 11:11:11

ちょっとタイトルにドキッとさせちゃった?ゴメンゴメン(笑);
チビは元気元気。「お父さんかわいそーねー」と
最初はめそめそしたんだけど、自分も入院経験があるので
「お父さん、男なんだから我慢しなさい!」って
えらい威張ってた。
画像はね、実は点滴にスポットをあてて
撮ったものだったの(笑)
夫がずーーーっと、点滴ばかり見てて
「(投薬が)減らない~」ってぶうぶう言うもんだから、
画像にパチリ。その数時間後「ほら、ちゃんと減ってるでしょ?」って
見せたの。
24時間点滴だから、数時間じゃ1センチ程度だったけど;
針嫌いの夫、自分の肌に刺さってる注射針が激しく気になる様子。
退院後もこの画像はみせてやるんだ~( ̄m ̄〃)

返信する
ノンちゃんへ> (クロちゅん)
2007-06-07 11:11:35

入院2日前、「膝が痛い」って言ってたのだけど
熱による関節痛だと思っていたの。で、冷却剤で
冷やしてあげようと、スウェットパンツの裾を上げたら
はちきれんばかりに腫れてて、あの時はビックリしたわ。
今は、点滴が利くのを待ってる状態だけど
全く変化なし。
一体どうなっちゃうんだろう…って、昨夜はちょっと不安で
寝付けなかったけど、一夜明けて今は
「ま~、なるようになるさ~」って開き直ってます~(笑)
とりあえず病院に居る限りきっと大丈夫…
私は気楽に構えて、お世話しに行ってきまーす。(@゜▽゜@)ノ
返信する
ウメちゃんへ> (クロちゅん)
2007-06-07 11:11:59

おお!!そうそう!!
昨日ひょっとして、れいのスパイシーなブツ送ってくれた!?
まだ受け取ってないんだけど、不在伝票発見!!
わー!ありがとうね!!

おかげさまで、家の中バタついていますけど
またのんびり出来るようになったら、メッセ繋ぎますんで
よろしくです~~!!(つД`)
返信する
大変! (きよっぴい)
2007-06-08 02:31:55
旦那さま、入院しちゃったのねー びっくり 大変だぁ クロちゅんちゃんもお疲れでしょう…  高熱、菌が入って下がらなかったんだね  ケータイだから写真見れなくて残念だけど また明日にでもお邪魔します お大事に クロちゅんちゃんもゆっくり休んでね
返信する
きよっぴいちゃんへ> (クロちゅん)
2007-06-09 07:53:49
とほほ~。そうなんですよ。
本人かなり嫌だと駄々こねてまして、
退院は比較的早まりそうなんですけど、
まだまだ安静が必要みたい(´・ω・`)
しばらく、ネットも途切れがちになるかと思うけど、また、暇を見つけては、遊びに行きますね~。
ではでは;
返信する