sternschnuppeの夜

シュテルンシュヌッペは流れ星。
星の数程あるブログの中で、ここまで流れ付いてくれた方に感謝。

遠足ぎりぎりセーフ!

2007-05-10 21:48:23 | キャラ弁中心のお弁当
朝、チビと自分と、ついでに夫のお弁当を作りました。
(夫は、昼に返って来るので、お昼を家で食べますv)
チビと私のお弁当は、ほぼ同じサイズ・同じ量なので、
問題なしでしたけど、
夫のだけは、入れても入れてもなかなか埋まらない‥‥;
食欲旺盛の夫のお弁当箱は、私らの3倍。
いつものキャラ弁より、ずっと時間がかかってしまいました。

今日は外でのお弁当なので、なるべく手で持てるよう
小さめのラップ包みオニギリです。
オカズもわりと簡単めでラクチンでした。

    07-5-10.jpg

で…天気予報は昨日から、「雨」と予報していたので
きっと、今日はギリギリで中止になるだろう‥と、思っていました。

集合時間10時。
掃除と洗濯をパッパと済ませ、朝1度mixiに繋いでから
幼稚園へGo!
空模様は、時々陽が射したり曇ったり‥‥。

大丈夫かな、大丈夫かな、と思いつつ、
片道、約1時間歩いて目的の河川敷に到着。
結構な距離を歩いて、もうみんなぐにゃぐにゃ(爆)

    nakakouen.jpg


楽しいお弁当タイムに、レクリエーション。
その時、パラパラッと、お天気雨を感じましたけど、
濡れると言う程の物でもなく、きつ過ぎない日射しに
かなり気持ちの良い遠足になりました。
再び、ヘロヘロになりながら帰路に付き、
無事幼稚園に到着・帰りの会。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

で…。
幼稚園の終了時間40分前だったのでチビを幼稚園に任せて、
クロだけお先にお家へ帰ってきたんですけど、
途中、スーパーで買い物して、家の玄関を握りしめた瞬間!!

ピカーッ!ゴロゴロゴロゴロ………。。゛(ノ><)ノ ヒィ

お空は真っ暗!

今、雷と雨が凄いです。(PCやってていいんか;)
いやぁ~今日はホントラッキーだったわ。

風はひんやり心地よかったし、
日焼けもしなかったし、言う事ナシです。^^

でも疲れた……。
ずっと立ちっぱなしだったのも久しぶりだったので、
1度座りこんだら、もう立ち上がれない…。>┼○  バタッ

でも時々笑顔の子供達の顔を思い出すと
なんだかニマニマしている自分がいます。
みんなめっちゃ、可愛かった~。


最新の画像もっと見る