sternschnuppeの夜

シュテルンシュヌッペは流れ星。
星の数程あるブログの中で、ここまで流れ付いてくれた方に感謝。

なかなかネットに繋げません;

2007-07-05 23:18:12 | Weblog
タイトル通り。
今、あまりネットを楽しんでいる時間がありません;

というのも、チビ助が夏風邪でダウン。
昨日(4日)の朝から咳が止まらない;;

幼稚園をお休みして、ひとまず大事を取ることにしたんです。
その時は熱はあまりなかったんですけどね。

その話の前に…
これまで公ではほとんど公表してませんでしたけど、
うちのチビ助、生まれつき耳に小さな障害を持ってます。
片方の耳が未熟で、うまく形成ができてない。
そちらの耳は鼓膜もないため、難聴となるのですけど
本人は生まれつきなので、さほど違和感なく過ごしていることでしょう。

で‥‥‥話を戻すと、小さくて未熟な耳のせいで
マスクのゴムががうまくひかからないわけです。
家で使う場合は、ゴムにテーピングして頬に貼ってしまうので、問題ないのですけど
幼稚園で、テーピングしてるところを晒すのは嫌だと思うのは母心…。
それでなくても、ちょっと前にバスの隣の席の子から
「耳が変」と言われて、泣いて帰ってきたこともあります…。
それまで自分の耳がおかしいって思っていなかったチビにはショックだったみたい。

あと、それに加えて、もしテープで貼っても
お給食などで1度剝がしてしまうと,次につかなかったりね。

で…、咳を教室にまき散らすのも他の子に迷惑ですし
その日は大事を取って休ませたつもりだったんですけど。

どんどん熱が上がって来たー;

病院に行ったら、どうも左の胸からの雑音がきついということで、
心電図を撮ったり、吸入器で呼吸を楽にしてもらったり…。
なんだかいつもの風邪より慎重な雰囲気で、ハラハラしてしまいました。
帰りに、抗生剤と解熱剤を貰って来たんですけど、
土曜日までに熱が下がらなかったら、入院もありだそうです。

うそでしょ~; やっと夫が回復したって言うのに…。
今度はチビ助!?

只今39.6℃。
薬‥‥‥全然効かないよ~(つД`)
それにここ2日、全く食べてくれない‥‥‥。
1口2口、やっと口にしてくれた、と思ったら、全部吐いちゃうし、
寝苦しいのか、何度も起きては愚図るし、
正直、私の方がちょっとクタクタモードです;

さて。今同じ布団で寝転がって、横にチビが寝てるんですけどね‥‥‥
さっきから、なんか怖いよー;
ずっとうわごと言ってるし…時々、意味深な指の動きするし‥‥‥
挙句、「そこに知らない人がいて怖いよ」って起きてくるし‥‥オイオイオイ;
しっかりしてくれ~ー

この調子じゃ、土曜日まで待てるかどうかも分かりません;
クロちゅんの消息が消えたら、
また「こども病院で看護中」だと思ってくんなまし。夜露紙苦←(古?


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなみ)
2007-07-06 00:24:50
チビ助ちゅん・・・お熱と戦ってるんだね!!
背中がゾクゾクしちゃうようなうわごと言ってるとは相当だよね(汗)
クロちゅんも体壊さないようにね(*→_←)ノ

チビ助ちゅんが復活したら、バトンがクロ殿に回って来ません様に・・・o(≧~≦)o

母心・・・胸が締めつけられる思いだね
お母さんがクロちゅんで良かったね☆って思っちゃったよ
めっちゃ良い母ちゃんやん!!(´∀`)Ъ
返信する
大変だぁ・・ (ウメちゃん)
2007-07-06 09:47:00
あれから、酷くなっちゃんたんだ~チビちゃん。
お熱が下がらないと心配だよね
しかも入院するかもしれないんだ・・続く時は
続くもんだね

クロちゅんも身体壊さないように気をつけて
看病してあげてね。
チビちゃんが早く良くなります様に~
返信する
お大事に~ (むちゅ)
2007-07-06 10:14:17
そんな大変な時に、昨日はコメントありがと。
これ以上、大変なことにならないといいんだけど・・・・

クロちゅんもゆっくり休めなくてしんどいだろうなぁ。
でも、それが母親というものなんだろうね。

お子ちゃまが早くよくなって、クロちゅんが戻ってくるのを心待ちにしてるよ!
って、かなり長いことかかりそうな言い方になってしまった(~_~;)

今日、熱が下がるといいね。
返信する
やなみっち> (クロちゅん)
2007-07-06 12:37:37
うちのチビちゅん、さすがにこの3日で
ほっそりしてきた(つД`)
二重あごと、ぽってりほっぺは健在だけどね;
クロちゅんが母親でよかったのかな?
時々思うよ、なんで5体満足に
産んであげられなかったんだろうって。
でも、言語障害も出なかったし、これだけは
ホントによかったと思ってるよ。(ノ∇≦*)
返信する
ウメちゃん> (クロちゅん)
2007-07-06 12:39:20

そうなんだよ~;;ゼコゼコと変な息を始めたから
慌てて病院に行ったの~。
さすがに吸入してもらってからは
楽になったけど…相変わらず熱があるみたい。
一夜明けて、昼からやっとにゅう麺2~3口食べれたし
なんとなく回復には向かってる気がするから
入院はなんとか、免れそうかな?
とりあえず、ちょっと一息よん
<MARQUEE scrolldelay="300" scrollamount="300" WIDTH="320">*:..。o○★○o。..:*゜*:..。o○★○o。..:*</MARQUEE>
返信する
むちゅっち> (クロちゅん)
2007-07-06 12:39:52

ありがとう~。おかげで、れいのブツになかなかかかれない!;
なんかトラブル続きやなあ~。自分。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
昨夜もずっと「上から顔がこっちみてる」と大騒ぎだし
小鹿みたいに震えてるし、もうどうしようかと思ったわ;
今日になって、午後から少し熱っぽかった顔が
明るくなって、自分で起き上がれるようになったよ。
入院は、この調子だとしなくてもよさそう?かな~。
来週からは幼稚園にも行けると思う!
勢い良く書き上げるぞー!!!(笑)
返信する
大丈夫かい? (てっしー)
2007-07-06 13:30:47
チビ助くん、徐々に快方に向かっているみたいで
一安心だね☆

私は詳しい事情とか分からないけど、
でも、やっぱりちゅんちゃんが母ちゃんで
チビ助くんは幸せだと思う~☆

だって、書いてあるマンガとかから母ちゃんの愛がいっぱい伝わってくるもん~~~!!

五体満足でも幸せかどうかは分からない。
五体満足じゃなくても心が幸せで満ち溢れているかもしれない…!!

不自由なことはあるかもしれないけど、
チビ助くんはきっときっと!幸せだよ~☆
返信する
子供 (なっちゃん)
2007-07-06 16:43:59
子供の病気って、ほんまに辛い。
でも、熱って、体の悪いもんがとけてるからいいって聞いたことあります。
なので!うちは、熱が出ても食欲があれば全然ほってます。おかげで、今まで一度も薬飲んだことありません。
一度、呼吸がぜいぜいおかしくなったことがあり、流石に病院につれていきました。
その時、喘息かも・・・といわれ薬だされたんですが、結局その薬も飲ませず様子みてたら、治りました。
そう、治ります。
こんな、ええ加減な育てかたしてても病気はなおります。
大丈夫です。

耳の話は正直、胸がしめつけられてしまいました。

昔、弟が(また弟話)幼稚園の頃、ウサギの手袋をしていてそれで友達が手をつないでくれないと泣いていたのを思い出しました。
その時の心境と今同じ。

子供のことって、ほんまに辛い。


返信する
落ち着いて (boommer)
2007-07-06 18:13:35
それは、心配ですねえ。
お母さん、いや親ががんばらんとね。
チビちゃんも頑張っているのだから。

がんばりどころです!!
返信する
てっしーちゃん> (クロちゅん)
2007-07-07 00:16:23
愛情だけは、しっかり持って日々生活してるかな。
チビ助が、この家族に生まれてよかった。って、感じてくれるとしたら
もうちょっと先でしょうけど、いつか本当に
そう思ってくれるといいなって、思ってるよ。
乗り越えなくてはいけないのは、7歳になったとき。
3回手術して、奇麗な耳を作ってもらうことになってるの。
1人で入院もさることながら、本人にとって何も不自由してない耳を
わざわざ切って痛い思いしなくてはならないのは、きっと泣くだろうな~ってね。

いろいろと辛いことも勇気のいることも乗り越えていかなくちゃね;
そんな事くらい、ひらりと飛び越えれるくらい
精神力の強い子に育てたいよ。^^
返信する