sternschnuppeの夜

シュテルンシュヌッペは流れ星。
星の数程あるブログの中で、ここまで流れ付いてくれた方に感謝。

園外保育

2007-03-31 00:11:09 | キャラ弁中心のお弁当
チビ助、長い春休み。
ちょっとお疲れモードの母は
幼稚園の『園外保育』というものを活用してみました~。

おやつ1こ。
お弁当。
普段、幼稚園に行くのよりラフな、私服の上にスモッグ姿で、
幼稚園に向かったチビ。
なんだか、久しぶりで嬉しそう。^^
3-30.jpg

チョコビを持って、スキップスキップ。

それにしても、このコは……
母の手作りおやつより、こういう既製のスナック菓子が大好きなんですよね

ちょっと悔しい……。

でもお陰様で、お互いに(?)
昨日はリフレッシュデーとなりました。

あ!!そうそう!!!

この間漬け込んだ自家製のドライフルーツ漬け。
まだ1週間も経ってないのに、
こんなになっちゃいました!!
瓶の蓋をあけると、もう目一杯~^^;
まだ本当はアプリコットやブルーベリーも入れたかったんだけどなぁ;
ようやく吸収が止まったので、これ以上は膨張する事はないと思うけど
こんなにお酒を吸うとは思いませんでした!
ラム酒以外にも、ブランデーが200mlくらい入ってます。

VFSH016.jpg
オレンジピールと、以前に買って1度だけ使った(ド甘で嫌になった;)
既製のミンスミートも投入。

あああああ~~もう速く作ってみたくて、今ウズウズしています。
せめてもう半月くらい待とう……撚(ソワソワ)
1日1回、この瓶を抱きしめてる私を、
夫とチビが
「ま~た、やってるぅ~~」と笑ってるよ‥‥えへへへへ;

はやく作ってあげたいけど……
レーズン嫌いの夫と
アルコールがダメ(にきまってる)4歳児……。
切ないなぁ~~。


最新の画像もっと見る