ひだまり大学生日記!

理系大学生geziのブログです。大学生になってから更新は少なくなりましたが、よろしくお願いします。

グランディアⅢ クリア☆

2007-04-19 21:48:48 | 高校生日記!
グランディアⅢ、とうとうクリアしました!
久しぶりのRPGのクリアです!
あぁ~ホント楽しかった~☆
クリアしたあとグランディアⅢやってる人のブログ見たけど、
くっきり「つまらない・おもしろい」2つに別れてますね。
どうやらこのゲームの長所は、①バトルシステムがけっこういいらしいです。
あと、②時間がかからないでサクサク終わり、③ロードも早いです。
④さらに背景がキレイってとこです。
短所が⑤声優を取り入れていないため声が聞き取りづらい、
⑥隠しダンジョンがない。
⑦ストーリーが一部わからないところがある。
(これはよく聞きます)
⑧カメラワークが悪い、⑨Disc2枚組の割にはボリュームがない。
という感じらしいです。
いやぁ・・・楽しいよ!!
めっちゃはまったもの!!
⑤は感じなかったぞ、でも
⑦、⑨はわかる・・・気がする。
でも爽快感はあります。それなりに!
そうそうもひとつ聞くのが、ヒロインの行動がバカらしい、
ってのがありますねー。
いやぁ、兄が悪者になってしまいましたからね・・・
しょうがないんじゃないでしょうか・・・。
でもヒロインの子かわいいわぁ・・・♪
ま、僕にとっては短所はありません。
ただ、エンディング後、ラスボスを倒す前に戻ってしまうので、
もう続きからはできないんですねー・・・やりたかったのに!
さみしいです。ホントはまったゲームだから!!
また最初からやろうかな・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまあさる)
2007-04-20 00:05:40
ゲームもほどほどにしなよ!
返信する
まあね。 (gezi)
2007-04-20 22:02:53
そろそろ復習もしないといけないよなー。
ま、時間決めてやると思うよ。
返信する

コメントを投稿